SSブログ

バス釣り [釣り]

Image255.jpg
昨日は午後からちょっとバス釣りに行って来ました。こちらでは木枯らし1号が吹いたとかで北風の寒い一日でしたが、幸い日が出ていたので風を避けられればそれほど寒さも感じることなく釣りが楽しめました。バス釣りに限らず、釣りをしたのは随分久しぶりですが、60センチくらいの雷魚を2匹と、45センチくらいと30センチくらいのバスを2匹釣ることが出来て、楽しい時間が持てました。

Image256.jpg
夕食は先日バラしたウリ坊の前足を塩コショウで焼いて、ナラタケとチチアワタケを入れた炒め物。お肉は柔らかくてキノコは歯触りが良くて、最高でした。ご飯はルリハツタケを使ったキノコご飯。これは初めてでしたが、以外とキノコの出汁が出るようで、ほんのりとハツタケの味が。これはこれでいい感じ。でも青いキノコはちょっとご飯には合わないかも?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

上海狂人

バスつりもされるんですね。
バスも料理されますか?意外とおいしいですよ。


by 上海狂人 (2011-10-27 12:57) 

nakky

狩猟民族ですな~(笑)
by nakky (2011-10-27 16:07) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。
バス釣りはゲーム性があって面白いですね。たぶん渓流や海でもそうなんでしょうけど、バスにはバスの面白さがあります。でも私が行くところで釣れるバスはどうも水が悪くて食べる気がしません。海だと東京湾でも場所によっては食べてしまいますけど。渓流ではもちろん大きいのは持ち帰って塩焼きです(^^)
by 川越 (2011-10-27 16:56) 

川越

>nakkyさま、いつもありがとうございます。

狩猟民族・・・ですねぇ。それも食べるよりも私は獲るほうが楽しいです。うちの相棒は断然食べるほうが好きですけどね。昨日もものすごく嬉しそうに「肉、肉!♡」と言って食べていました(^^)
by 川越 (2011-10-27 16:59) 

★Nory★

うり坊ですか~
食べたこと無いですが、やっぱりポークに似てるんでしょうか?
ほんとグルメですね!
by ★Nory★ (2011-10-27 22:37) 

川越

>★Nory★さま、こんばんわ。いつもありがとうございます。

グルメというよりも、やっぱりただの食いしん坊なんじゃないかと思います。ウリ坊はブタとは全然違う味ですね。なんだろう?やっぱり野生の味がします。
by 川越 (2011-10-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0