SSブログ

灯籠 [川越]

6458.jpg
昨夜は久しぶりに近くのバーに相棒と飲みに行ってみた。外で飲むのはたぶん昨年末のクリスマスイブ以来かも。まあ年末年始はそれなりに飲む機会が多かったというのもあるけど、ちょっと期間の長さにびっくり。

bar.jpg

その途中にある神社の入り口には灯籠が並んでいるので、ちょろっと写してみた。一番手前にピンを合わせたけど、こうしてみるともっと後ろの灯籠に合わせたほうが良かったかも。おざなりじゃなくていくつかのパターンを撮らないとダメだなぁ。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

binbiilu

どこにでも連れて行き、暗いところでも”撮ってみる”のがエライです。
私も固定観念に縛られず撮ってみて楽しまなくては、と改めて思っております。
ところで、この前にはお店の中で奥様を撮られたのがあるんでしょうね。
by binbiilu (2012-02-14 19:03) 

川越

>binbiiluさま、こんばんわ。
デジタルは暗いところに強いのが良いですね。もっともライカの場合はあまりその恩恵は得られないようです。

うちの相棒の写真は、出かける前のものはあるんですが、飲み始めるとついつい写真のほうがおろそかになってしまい、気が付けば1枚もありません。(^^;
by 川越 (2012-02-14 19:26) 

NeoN

二人でバーなんていいですね。
私のところはもう、いつそんなところに行ったか覚えていないくらいです<^^;
ピントの件、私もこういう被写体を前にすると迷います。何枚か撮らないといけないと思いながら、撮らないんですよね〜(笑)。
by NeoN (2012-02-14 22:09) 

川越

>NeoNさま、こんばんわ。
うちのはノンベェなんで、お小遣いに余裕があると出かけて行きます。でも2人となるとなかなか少なくなりますねぇ。

それにしてもNeoNさんも、同じカットはあまり撮らないほうですか?昔は段階露光みたいにやりましたけど、今はやらなくなってしまいました。でもいろいろトライしたほうが良いんですよね。特に私みたいなヘタッピはそうしないとダメだなぁって感じます。
by 川越 (2012-02-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0