SSブログ

最近サボってました [川越]

7795.jpg
ここのところすっかりブログの更新をサボってしまいましたが、忙しくてそれどころじゃなかったってわけじゃなくてむしろ逆。時間があったので土曜日には240キロほど自転車で走って、日曜日には朝の7時からバス釣り、今日は相棒も休みだったので、川越の街中をMTBで散歩して来ました。
7802.jpg
古い家屋の手打ち蕎麦屋
10年も川越にいても、まだまだ知らないところが多くて、特に古い建物の発見は興味深くもあります。先日は川越の 織物工場の跡地のような場所を発見。武家屋敷があったり、郭の跡だったりと面白いです。
7803.jpg
本当はカメラを持ってゆっくりとこうした建物を眺めつつ、まわってみたいのですが、地元と言う安心感からか、なかなかそれが実現しません。やろうと思わなければいつまでもできないのは夏休みの宿題のようです。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

M

川越、またゆっくりと散歩したいです
のんびりと、まったりと

by M (2012-05-14 19:20) 

Tajiri

いい町なんですねえ・・。
by Tajiri (2012-05-14 21:36) 

川越

>Mさま、こんにちは。
川越は観光の町ですが、裏通りを歩くのはなかなか良い感じです。時間があればぜひゆっくりと。ご一緒しましょう。
by 川越 (2012-05-15 01:32) 

川越

>Tajiri さま、コメントありがとうございます。Tajiriさまは地元をよく写されていますが、私ももう少し地元の写真を撮ってみたいと思っています。
by 川越 (2012-05-15 01:34) 

binbiilu

しかし240キロとは。何時間ぐらいかかるものなのでしょうか。
ワタシなどはゆくゆくバッテリーのついた自転車が欲しいなあと妻に言ったりしています。もちろん後ろには荷台があってカメラが乗せるんですが。

by binbiilu (2012-05-15 19:21) 

London Caller

お久しぶりですね。
洋館、たいへんりっぱです。
赤いポストも。
by London Caller (2012-05-15 20:06) 

TR1964

いい雰囲気ですね~。
地元はいつでも行けるからと、つい後回しにしてしまうことってありますね。
「夏休みの宿題のよう」とは言い得て妙だと思いました。

by TR1964 (2012-05-15 22:17) 

RobertCole

お久しぶりです。
近いはずなのにカメラを持って歩いた記憶がない?
考えてみると不思議です。
今度ゆっくり歩いてみたいと思います。
by RobertCole (2012-05-15 23:06) 

川越

> binbiiluさま、おはようございます。
電動自転車はラクチンで良いですね。坂道も関係なしでスイスイです。
240キロといっても、関東平野はほんとに広いので、たいしたところまでは行けません。ちょっと平野が終わって山が始まる当たりをかすめて終わりです。休息を入れてのんびり9時間という感じでした。
by 川越 (2012-05-16 08:37) 

川越

> London Callerさま、こんにちは。コメントありがとうございます。埼玉の川越はまだまだ古い建物がしっかり残されていて、関東でこれほど多いのは栃木の宇都宮と川越くらいのようです。
by 川越 (2012-05-16 08:39) 

川越

>TR1964さま、こんにちは。
TR1964さまは身近な被写体をいつもキレイに写真にしていらっしゃるので、川越もきっと気に入るんじゃないかと思います。あまり遠くでもないし、ぜひ来てみてください。(^^)

by 川越 (2012-05-16 08:43) 

川越

>RobertColeさま、コメントありがとうございます。
RobertColeさまも確かお近くでしたよね?でも観光地と言うよりは、もっとありきたりな普通の風景の中から切り取るRobertColeさまには、なんとなく足が向かないと言うのはわかる気がします。

by 川越 (2012-05-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0