SSブログ

バス釣り [釣り]

H&T.JPG
最近はあまり釣りに行けてないけど、不思議と行けばなんとか1尾だけは釣れている。それも今までは気が付かなかった釣り方で釣れる事が多いので、いつも「こんな釣り方があるのか」と、自分で釣っておきながら感心する事が多いのが面白い。

私の釣りは渓流も海もバス釣りも全部がルアーを使った釣りだけど、最近のバス釣りではこの写真のようにちょっと大きめな、バルサという軽量な木材を使ったルアーを使う事が多い。いつも行く池は人が多くて、ほとんどの人がプラスチックワームや小さなルアーを使っているけど、こんな大きなルアーにバスがもんどりうって出て来るのが不思議でもあり、面白くもある。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

上海狂人

久しぶりに釣具屋を覗いてみましたが、最近はバス用に巨大なプラグがあるんですね。雷魚用かと思いました。東京で釣れないですかね。江戸川区あたりの運河で釣れると聞いたこともありますが。
by 上海狂人 (2012-06-14 00:23) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。
荒川は秋が瀬公園辺りまであがると釣れるようですが、釣っているのは見た事がないです。江戸川では何度か釣った事がありますが、篠崎の水門から上ですね。でもこの数年はほとんど行ってません。こんど様子を見て来ます。
by 川越 (2012-06-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0