SSブログ

みかん山のオープンカフェ [サイクリング]

練習で秩父方面に行くときには、梅園で知られる越生を抜けて行く。関東平野もやっとこの辺りから山が始まるので、山練コースというわけだ。ゆるい坂道を上り、弓立山という小さな丘のような山を上がって行くと、その中腹にこのオープンカフェがある。窓の周りの木いちごの実が赤くなり始めていました。
Image309.jpg
ほとんど趣味でやっているようなカフェで、まだコーヒーくらいしかないのだけど、いつもこの前を通ると「いつか寄ってみよう」という気になるカフェでもあるが、急坂の途中ということもあってなかなか止まれない。でも先日友達と走ったときに、ついにここに立ち寄って来た。

コーヒーを飲んでいると、裏山のミカン畑からはっさくをもいできてくれてごちそうになったが、疲れた体に柑橘類は嬉しい。まだメニューもできていないようだけど、サイクリストには小さな(安い)サンドイッチがいいとリクエストして来た。目の前には関東平野が見下ろせ、遠くにはスカイタワーも新宿の高層ビルも見える気持ちのいいところなので、メニューが増えた頃にはまた行ってみるつもり。往復で180キロあるので、「気軽に」とはいかないところがちょっと残念。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

binbiilu

将来の田舎自宅の一部とか敷地内とかに、こういうの、いかがですか。
by binbiilu (2012-06-15 14:12) 

川越

>binbiiluさま、こんばんわ。
田舎ではできれば平屋がいいのですが、雪の深いところなのでたぶん2階建てですよね。でも敷地内にこんな別荘があるのも楽しいかもしれないですね。でもそんなに広いところには住めそうもないので、この家くらいの大きさの自宅になるかもしれません。掃除がカンタンでいいかも。
by 川越 (2012-06-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0