SSブログ

タンバール、売れてしまった! [レンズ]

7535.jpg
う〜ん、改めて見ると、やっぱり良いレンズだったなぁ

先日酔っぱらって夜中にヤフオクに出したタンバール。アトピンだし、高いし、外観は汚いしで売れないだろうと思っていたら、翌朝に入札が入ってしまった。どうやら中国系の方のようだ。う〜ん、微妙な心境。

でも望遠系はライカではほとんど使わないし、昔から憧れていて一度は使ったので諦めよう。この臨時収入を使って旅行に行って来ようと思います。写真は一度出したものですが、タンバールのもの。
タグ:タンバール
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

上海狂人

うれしいような残念なようなですね。
by 上海狂人 (2012-09-26 07:51) 

川越

>上海狂人さま
そうなんですよ。入札が入らなければ「やっぱり売れないから使おう」ってなったんですけどねぇ。でも11月にはまた海外旅行もあるので、それを楽しんで来ようと思います。
by 川越 (2012-09-26 10:06) 

swingphoto

ちょっと、ご無沙汰でした。
ところで、タンバール売っちゃうと中々買えませんよ。
もし気が変わったら、落としますよ。(笑)

ところで、メールお出ししたのですが、、、
by swingphoto (2012-09-26 21:06) 

川越

>swingphotoさま
メールですが、ソネットのアドレスでしょうか?ヤフーだと迷惑メールのフィルターにかかっているのかも?申し訳ありませんが、再度送って頂けますでしょうか?お手数をおかけ致します。
by 川越 (2012-09-26 21:11) 

川越

>swingphotoさま
メール、届きました。よろしくお願いいたします。

タンバールですが、もう2度と手には入らないとは思うのですが、最近おこずかいもないのであきらめました。でも替わりのレンズが・・・(^^;
by 川越 (2012-09-26 21:18) 

Tajiri

レンズを売って旅行・・あこがれます。そんな言葉(笑)。
by Tajiri (2012-09-27 06:35) 

川越

>Tajiri さま、いつもありがとうございます。
いやぁ、レンズを売った予算だけで旅行に行くわけじゃなくて、一部を使うってことなんで、あんまりかっこいいもんじゃないです。びんぼなんで、右から左にすぐになくなってしまいます。(^^;
by 川越 (2012-09-27 09:09) 

minton

レンズって手放すと入ってこないですよね。
でも持ってても使わない。
売れてしまったので、次に向かいましょう!

でも
いい写りですね。
by minton (2012-09-27 09:52) 

川越

>mintonさま
そうですよね。タンバールは30年ほど前に知り、欲しいなぁと思って値段を見てひっくり返ったレンズです。一生手にする事はないと思っていましたが、たまたま使う事ができました。憧れのレンズが1度は手元にあって使う事ができたのだからそれで満足です。今世の中には何本残っているのかわかりませんが、元々が3000本もない貴重なレンズですから、世界遺産としてまた別の方に使って頂ければと思います。それに私では使いこなせないようです。
by 川越 (2012-09-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0