SSブログ

川越散歩 [川越]

8890.jpg
今日はコーヒーがなくなったので、ちょろっとMTBで買い物。

8893.jpg
川越の街はまだ古い時代の建物もけっこう残っているのがいいところかも。

8897.jpg

昨日は夕食にウリ坊の残りの足をオイル漬けにしたものを焼いた。久しぶりのウリ坊は柔らかくて野趣たっぷり。うまかったぁ。でも一緒に飲んだワインのせいか、夜中にヤフオクにタンバールとコムラー85/1.4、バルナックのD3を出してしまった。どうなるかな?



コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

tochi

タンバール ですか
気になります
by tochi (2012-09-24 16:49) 

nakky

きゃ~~~、なんか一枚目とか
・・・ガイジンさんみたい・・・カッコいい・・・
by nakky (2012-09-24 18:54) 

川越

>tochiさま、こんにちは。
tochiさまはライカELDIAなんてマニアックなものをお持ちですから、タンバールみたいなものにも興味を持つのは納得です。(^^)
by 川越 (2012-09-24 20:08) 

川越

>nakkyさま
え〜と、それは褒め言葉ですよね?
ありがとうございます。たぶん相棒も鼻高々でしょう。(^^;
by 川越 (2012-09-24 20:09) 

minton

雲が秋してますねぇ~

by minton (2012-09-24 21:20) 

川越

>mintonさま
こちらでもすっかり秋らしくなって来ました。朝晩は肌寒いくらいで、雨が降るたびに季節が変わるようです。でも今日はすっかり自転車でびしょ濡れになってしまい、M8も濡れちゃいました。
by 川越 (2012-09-24 21:46) 

H.O

カッコいですね~モデルさんも自転車も。^^

小学校の頃、父親が個人売買でプジョーの自転車を買ってきまして僕がもらい乗っていました。特別高級なモデルではなく普通のロードモデルでしたが各部に外国の香りがしていまして行った事もないヨーロッパを思い描いていました。
しかし一つ問題があり、自分が持っている工具の企画がヨーロッパ物と合わなく整備にてこずりました。懐かしい思い出です。もう30年以上前となってしまいました。^^;
現在のモデルはその辺は、どうなんでしょうか?
by H.O (2012-09-25 15:27) 

川越

>H.Oさま
カッコいなんて、ありがとうございます。
私も初めてのロードは16歳のときに買ったプジョーでした。ヤマハが入れたもので、たぶん日本では初めてだったんだと思います。30年前だと、たぶんこのときのモデルですね。もしかしたら同じ車種かも。PR10っていったかな?塗装も酷くてこすると剥げましたが、個性的な自転車でした。最近のプジョーは中国産ですけど、造りはだいぶ変わって良くなりましたよ。
by 川越 (2012-09-25 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0