SSブログ

新しいイタ飯屋 [川越]

欄3.jpg

今日は相棒が休みなので、川越に新しくできたイタ飯屋に行って来た。こじんまりとしたお店だけど、昼過ぎにも関わらず若者が3人で忙しそうに頑張っていた。それなりに流行っているようだけど、どんなもんかな?味はちょっと・・・(^^;

そうそう、ベルギー旅行のフィルムはモノクロだけを持つことにした。efkeがなくなるということで、今回はフォマパンを試すことにして、早々に「かわうそ商会」に発注。ISO100と400を3本づつ。少し少ない気もするけど、efkeの手持ちが少しあるし、トライもあるので十分だろう。カラーはM8.2にお任せのつもり。

カメラはM8.2とM3は決まり。これにフレクサットを持つか迷ったけど、やっぱりフォーマット違いは無理そうなんで、コニカヘキサー(35/f2.0)をISO400用に。M3はISO100で行こうと。今のところはこれで決まりかな。

レンズはまだ未定。暗い季節のベルギーなんで、明るいレンズが使いやすいとは思うので、ズミルックス35とSロッコール50ミリ、キャノン19ミリは決まり。基本、M3には50ミリでM8には35を付ければどちらも同じくらいの感覚で使える。M3に35ならM8には28ミリが適当なんで、28と90を持つか迷っている。どちらもf2.8だけど写りは問題ないし、M3に90はかなり使いやすい。う〜ん。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

TR1964

レンズ選び、楽しそうですね~。
旅行は、行っている時も楽しいですが、行く前も準備やら何やらで楽しいから好きです。
by TR1964 (2012-11-06 09:30) 

川越

>TR1964さま
こんな独り言にコメントをありがとうございます。レンズ選びをしていると、頭の中はそのレンズの特徴を探し出して、あっちがいい、こっちがいいとやっているんですけど、それもまた楽しいですね。これで写真が上手ければ問題ないんですけどねぇ。(^^;
by 川越 (2012-11-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0