SSブログ

やっと自転車ができあがるかも [サイクリング]

0261.jpg
一昨年の8月中旬にロードレーサーのフレームをオーダーメイドした。各部のサイズはもちろん、使うパイプの肉厚や太さ、カットの方法なども指示して自分により最適な道具となるようにしたものだ。

それがサッパリ出来上がらず、8ヶ月が過ぎ10ヶ月となり、1年が過ぎても仕上がりが見えて来ず、ついには15ヶ月以上が過ぎてさすがにちょっと諦め気分になってきた。もしまだなにも進んでいないならキャンセルのつもりで連絡したが、どうやら塗装に入っているらしい。

これでどうにか早ければ今年中に形になるかもしれない。レースは来年3月から始まるので、それまでに最低3ヶ月、5000キロくらいは走らないと細かな部分のセッティングがでないのでギリギリだけど、来年は新しいバイクでレースができそうで一安心。

どうも今年は無理をしたのか、膝の上の筋肉が炎症を起こしているようで、階段を上がったり、立ち上がるのにちょっと支障があるけど、今は無理をせずに痛みをなくす方向で運動は控えている。自転車が出来上がったらまた徐々に頑張ろうと思う。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

minton

大腿四頭筋を鍛えていると膝に痛みが出にくいので羨ましいです。
僕ももっと体を使わなくてはと思いました。

この写真、いいですね。
by minton (2012-12-02 17:26) 

川越

>mintonさま、その後いかがですか。早く回復できるように、しっかり食べて休んでください。大腿四頭筋は自転車では使わざるを得ないので、自然と鍛えられているかもしれないですね。来年はもっと鍛えなくちゃ。写真のこと、ありがとうございます。
by 川越 (2012-12-02 18:20) 

jet

自転車、かなり奥が深そうですね
数年前、長男の自転車借りて走った事が有りますが、何故か股関節に無理が来たようで、しばらく痛みました

それにしても、この写真、妖艶ですね
好きです
by jet (2012-12-03 00:58) 

川越

>jetさま、こんにちは。
自転車は単純ですけど、奥が深いです。私も歳のせいか走りはじめの30分くらいは股関節が痛みます。時間が経つと痛みは消えるんですけどねぇ。

この写真、ズミルックスの開放よりで写してみました。うまく個性的なボケの感じが出たようです。ありがとうございます。
by 川越 (2012-12-03 08:53) 

やっ

オーダーフレーム良いですね。憧れます。
どんな感じになるのか楽しみでしょうね。
私もどんな自転車になるのか楽しみです。
by やっ (2012-12-03 12:57) 

川越

> やっさま、こんにちは。
腕のいいビルダーなんでオーダーは良いのですが、どうも最近は仕事が遅くて困ります。15ヶ月は酷い話しですよね。これじゃあ食うにも困ると思うのですが。とはいえ、出来上がりはとても楽しみです。性能はおそらく・・・というか、絶対に今のカーボンフレームのほうが上なんですけど、まあ老後の楽しみも含めてスチールにしてみました。安いというのも理由の1つですが、私にはこれが一番大きな理由かもしれません。(^^;

by 川越 (2012-12-03 15:32) 

M

ご、ごせんきろですか・・・
気が遠くなりそうです(汗)

でも、良かったですね(^^)

by M (2012-12-06 20:38) 

川越

>Mさま、こんばんわ。
もう地元に戻られましたか?東京に来ていると言うことだったので、お目にかかれるかと思いましたが、ちょっと時間が取れませんでした。もう年末ですねぇ。
自転車はまだはっきりわかりませんが、最近は塗装屋さんも時間がかかるようです。できたら写真出しますね。(^^)/
by 川越 (2012-12-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0