SSブログ

sonnetar 50/1.1はおあずけ [レンズ]

MS-Optical.jpgMS-オプティカルのsonnetar50/1.1。うまく行けばクリスマス前にという話しだったが、音沙汰ないので宮崎さんに電話をしてみた。年末で忙しい時期なので気になったけど、はっきりしないのも気持ちが悪いので勇気を出して電話。
sonnetar-5-4.jpg
海外へ出す分の150本あまりを出荷した後らしく、気分がちょっと楽になったのか思いの外明るい声で電話に。結局組んだものは全て海外に出てしまったようで、残りのパーツで組めるのが来月中旬過ぎと言うことらしい。
sonnetar-4-4.jpg
その後新たに3月にも組めるらしいので、手に入らないと言うことはないようだ。とりあえず私同様に待っている人が20人くらいいるらしい。数人の心当たりはあるけど、意外と少ない気もする。

でも来ないとわかれば気が楽。実はちょっとレンズを買うような状況ではなかったので、一安心といったところ。年が明けたらまた考えよう。しかし持ってもいないレンズのことで記事にするのは3度目かな?
写真は全て海外サイトからのパクリです。(^^;
タグ:sonnetar50/1.1
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

speedstar-dhy

こんばんは。
こうしてM9についている姿をみると格好いいですね。
またじっくり考える良い機会になったのですね(*^_^*)。本年もコメントいただきましてありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。
by speedstar-dhy (2012-12-28 21:12) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
ほんとです。f1.1の50ミリでこのサイズって凄いですよね。それにゾナーですからね。レンズが少ないので軽いってのもいいです。でもちょっとフリンジがでるようです。(^^;
面白いレンズかもしれないですね。

こちらこそ楽しませていただきました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
by 川越 (2012-12-28 21:47) 

M

レンズ沼もいよいよ深みに近づかれているようですね
さすがに自分は〜と思っていますが
改造レンズに手を出しそうで・・・(汗)
お互い気をつけましょう(^^)
今年一年お世話になりました
よいお年をお迎えください
by M (2012-12-29 18:15) 

川越

>Mさま、こんばんわ。
戻られたんでしょうか?お疲れさまです。
改造レンズは魅力的ですけど、値段がね。元が安くても改造費は5〜7万くらいかかりますからね。私もビゾフレックスを使うのは重いので、エルマー65をMマウントにしたいんですけど、迷っています。なかなかできないですね。
今年はいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。Mさまも雪が多くて大変ですけど、お体に気をつけて、良い年をお迎えください。
by 川越 (2012-12-29 19:34) 

t2bp

こんばんは。
sonnetar、20人くらいしか待ってないのですね。
初期ロット300本を海外に出したと聞いていたので、もっとたくさんの人が待っているんだと思っていました。
先日はコメントありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by t2bp (2012-12-29 21:16) 

川越

> t2bpさま、今年はお世話になりました。
sonnetar、当初の製作本数が300本と聞きました。ほとんど全てが海外に出ることになったそうです。どうやらその後追加のパーツができたようですが、たぶんそれもほとんどが海外に出てしまうんじゃないかと思います。宮崎さんの口ぶりはそんな感じでした。世界中で最大600本くらいのレンズになりそうですね。ちょっとクセもありそうなので、誰にでも進められるレンズではありませんが、小型軽量と明るさ、開放のボケのスムースさは使ってみたいと思わせるレンズだと思います。たぶん性能で行ったらフォクトレンダーが全然上なんでしょうけど、魅力的です。コメントありがとうございました。t2bpさまも良いお年を。(^^)/

by 川越 (2012-12-29 21:26) 

jet

sonnetar50/1.1 そういうことでしたか
ほしくても、手に入らず、川越さんのお力で、もう一本注文してくれば有り難いです
すみません、無理な注文言って m(_ _)m
良いお年を!!
by jet (2012-12-31 07:48) 

川越

>jetさま、こんにちは。
「ローライ」にメールさせていただきました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年を(^^)/
by 川越 (2012-12-31 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0