SSブログ

レンズポーチ [カメラ]

DSC_900450.jpg
先日カメラ屋さんの前を通ったら、HAMAのカメラバッグがワゴンセールになっていたので覗いてみました。そこで見つけたのがこの小さなバッグ。レンズポーチというのかも。サイズとしてはコンパクトカメラ用かな?ショルダーになっていたけど、その用途では使わないのでショルダーストラップは切ってしまいました。

DSC_900650.jpg
レンジファインダー用の50ミリ以下くらいのレンズが2本入るので、どこかに出かけるにはちょうどいいサイズ。クッションもしっかり入って、サイドポケットがあるので、ここにメモリカード数枚と、シャッターボタンのスペア(最近は接着剤で止めたのでなくしそうもない)、間単な水準器、クリーニングクロスを入れてあります。300円也でけっこうお買い得感たっぷりでした。

明日は長野の、囲炉裏のある古民家の宿まほろば(http://www6.ocn.ne.jp/~mahorob/)に1泊旅行。土日は相棒の職場の友達Oちゃんが行っているので、入れ替わりに私達が。昨年はお正月の三が日開けにおじゃましたが、今回は休みと値段で少し遅めにシフト。移動もバスになりました。でもジビエ三昧は今回もお願いしました。最近はあまり食べられないので、どうなるか一抹の不安もありますが楽しみです。(^^)

去年はM8が寒さでダウンしたので、今年はどうなるかな?懲りずにまたM8を持って出かけて来ます。前回はこちら(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2012-01-05)。
タグ:まほろば
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

TR1964

レンズがちょうど2本入るポーチは必需品ですね。
私は無印の化粧ポーチを代用してます。色々なサイズがあって、用途によって使い分けられるので重宝してます。
一泊旅行、いいですね。楽しんできてください。


by TR1964 (2013-01-20 18:55) 

川越

>TR1964さま
私もこれまでは化粧ポーチを使っていましたが、クッションなどもあってこれは良い感じです。第一300円は魅力でした。(^^)
by 川越 (2013-01-20 21:12) 

M

300円とはずいぶんとお安い
お買い物上手ですね
安倍政権の目玉、デフレ解消は困難きわまりないですね〜
by M (2013-01-21 13:12) 

川越

>Mさま、お疲れさまです。
パリは寒いですか?
このバッグは安かったですね。けっこうこのくらいのバッグは使いやすそうなのは値段も良かったりするので、今回は上手く行きました。
by 川越 (2013-01-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0