SSブログ

久しぶりにしっかり練習 [サイクリング]

昨日は1人で秩父方面の低い山に練習と思っていたけど、いつもの練習仲間のチームが千葉方面に行くというので便乗。房総半島の山の中で1周10キロの周回コースをきっちり走って来ました。
長柄周回.jpg
右の後ろに写っているのが私です

メンバーは8人で、そのうち3人がアマチュアカテゴリーの一番上のクラス(E1)、1人は大学自転車部の現役選手なので、ついて行くのも大変でしたが良い練習になりました。みんな20代前半のバリバリなんで、「年寄りなんだからぁ」といいつつも、遊んでくれるのは嬉しいです。

距離は140キロしかなかったのですが、久しぶりに頑張ったせいか昨夜は起きていられずに早寝。おかげでここしばらく感じた事がなかった、目覚めたときに「今日は元気だ!」って思えました。体はちょっと筋肉痛がありますけど、気持ちもスッキリで、やっぱり運動するのはいいなぁって思います。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

monopod

若手現役について行けるだけでも大したもんです。
僕はもう歳だし膝も悪く激坂の山へ引っ越したので
大枚はたいてオーダーしたMTB処分しようかと悩んです(-_-;)
そろそろレースシーズンなのでTVが楽しみです。
早く北のクラシック3連戦みたいです、ってまだかなり先か~
by monopod (2013-02-12 15:04) 

川越

>monopodさま、こんにちは。
相変らず本格的ですねぇ。私もステージレース寄りはクラッシックの方が自転車競技の楽しみがある気がしていて好きです。パリ・ルーベはボーネンが逃げて来た年に現地で観ました。アムステルもいいですし、リエージュもいいですね。でもレース観るならテレビが一番です(^^;
by 川越 (2013-02-12 17:04) 

川越

>monopodさま

書き忘れた!練習は最終回に上りでアタックしたけど、当然振り切れず。平坦に出たとこで再度アタック、と4回くらいアタックしたけどどれも決まらず、最後の坂でカウンター食らって撃沈しました。(^^; 最後まで勝負できるようになれば、少しは希望が見えるのですが、まだまだです。精進します。
by 川越 (2013-02-12 17:13) 

TR1964

いつも思うのですが、すごい運動量ですね。
私は体重維持のため、日々少しだけ運動を心がけていますが桁違いですね。本当に感心しています。
by TR1964 (2013-02-12 19:29) 

minton

すごいメンバーと走ってるんですね。
健康は足からっていいますから、うらやましいです。
by minton (2013-02-12 19:36) 

川越

>TR1964さま、こんにちは。
なかなかゆっくりおじゃまできずに申し訳ありません。
運動量は自転車乗りとしてはアベレージ以下ですけど、自分なりに楽しめればなぁとは思っています。でも昨日は帰ってから体重を量ったら64.5キロもあって、「走る前はどれだけあったんだよ!」って、気が重くなりました。63キロくらいのつもりでいたんですが、この2週間ほとんど椅子の上にいて、四六時中食べていたのでしかたありません。私はストレスがあるとなにか口にするのが止まらないんですよ。困ったもんです。
by 川越 (2013-02-12 19:45) 

川越

>mintonさま、いつもありがとうございます。
昨年から膝が痛くてろくに乗れなかったので、今年は頑張りたかったのですがやっぱり出遅れてしまったのだが1月でした。その後走れるようになったら今度は腰痛が出てしまい、最近はほんとに歳を感じます。でも好きな事で楽しめるのは幸せだなと思っています。不整脈やらあちこちの痛みやらが出るのは歳だからしかたないですけど、動けるうちは頑張りたいですね。といいつつ、今日は寒いから練習サボりました(^^;
by 川越 (2013-02-12 19:49) 

speedstar-dhy

こんばんは。
そういうメンバーと一緒というだけで川越さんがかなりの方だとわかります。
運動でストレスを解消するのは気持ちの良いものでしょうね(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2013-02-12 22:08) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
でもそれはかいかぶりというものです。勝負どころでは全く力及ばずですから。まあ力比べをしよって言うのも、ずいぶんと思い上がりなんですけど。でもありがとうございます。月末と来月の最初の日曜日はレースですから、頑張ります。
by 川越 (2013-02-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0