SSブログ

今日も千葉に練習 [サイクリング]

先々週に続いて今日も練習仲間と千葉の山奥に練習に行って来ました。今シーズンは若い選手が増えたようで、自分を入れて8人で千葉方面に。片道45キロほどらしいけど、スタートから速い速い。ほとんど40キロで巡行で、行くだけでかなり消耗。周回コースに着いたときにはすでに膝がプルプル。周回でも最後まで保たずに4周が終わったところで脚が動かず、ちょっとした上りで踏めずに終わってしまった。あ〜、せっかくの練習なのに。来週は茨城県のひたちなか市でレースですが、頑張ります。

ところで、ヤフーで中古カメラを落札したは良いけど、「センサーに傷があったらどうしよう」とか、いろいろ考えてしまいます。でも同時に新しいカメラが来るとなると、ついついレンズも気になってしまいます。

いまは12-24ミリのf4.0と、50ミリf1.8、35-70のズームと使っているのですが、ズームが相当古いコムラーなので、現代の高性能レンズに交換したいところです。ついでに望遠側を90ミリくらいに伸ばしたい(80ミリでも良いけど)。

いまはナノコートなんて高級レンズもあって、このレンズの良さは見せてもらってビックリするくらいだけど、とてもじゃないけど買えない。でも24-120ミリのf4.0なんてのはいいなぁ。昔はよく使っていて、良いレンズだったけど望遠側はf5.6だったかな。今はカメラのISOが自由になるから、1段の差はあまり関係ない気もするし。

あ〜、でも、70-200ミリ、f4.0は高くて買えないけど欲しいなぁ。昔なら絶対に使ったから、頑張って買っただろうなぁ。まあ、今でもあればもちろん使うだろうけど。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

swngphoto

24-120は、いいレンズです。
大人買いしたニコンのレンズですが、
結局ズームは、大3元で残したのは望遠だけ
あと24-120の便利なズームとマクロが残りました。
結局M型で撮れるところは、それで十分ということで、、、
by swngphoto (2013-02-25 20:25) 

川越

>swngphotoさま、こんばんわ。
24-120は1本でほとんどオールマイティだったので、付けっぱなしでした。おコズカイがないときに手放してしまいましたが、今でも使いたいレンズです。広角から標準系はライカでいいですね。私の場合は趣味でとるのはライカがメイン、仕事やそれに準ずる場合は一眼となっています。でもフィルムの一眼もコンタックスRTS2があるので、また写してみたいような。昨年末に修理に出したばかりだし、バリバリ元気なはずだし。でもレンズはM42ばかりで、コンタックスはもう1本も持っていないです。(^^;
by 川越 (2013-02-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0