SSブログ

夏の夕焼けは?

海.jpg
先日相棒に「この頃綺麗な夕焼けにならないね」って何気なく言ったら、「夕焼けは冬にならないときれいに焼けないよ」って言われた。いつもはなにも知らない相棒から、当たり前のように言われた言葉だけど、確かにそうかもしれない。これって常識だったのかな?言われて初めて気が付いた。それ以来、ちょっとだけ相棒を見直している。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

swingphoto

夕焼けのベストシーズンは
秋のはずですが、、、
確か空気中のちりと、
光に波長、入射角が関係してるはずです。

by swingphoto (2013-07-28 10:04) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。
そうなんですね、言われてみればなんとなくわかるんですけど、今まで意識したことがなかったので、いつでも見られると思っていました。チリも関係しているんですね。ありがとうございました。
by 川越 (2013-07-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0