SSブログ

桂木観音 [サイクリング]

DSC_4188.jpg
今日は秩父方面の越生(おごせ)に行き、桂木観音というところまで行ってきました。初めてのつもりだったのに、どうも見覚えのある道だと思ったら10年ほど前にMTBで来たところでした。それで思い出したけど、かな〜りきつい登りで難儀したところでした。
R0010429.jpg
回りは「柚子の里」と呼ばれるエリアなので、まわりは柚子の木だらけ。お土産に少しだけゆずを買って来ました。柚子の香は良いですよね〜。大好きです。
R0010430.JPG
そうしたら、近くのおばあちゃんが「ふくみかん」という品種改良していない古い種類のみかんをくれました(小さいやつ)。皮も硬いし、種も大きいし、甘くもないけど可愛いみかんでした。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

H.O

お世辞じゃないですよ川越さん。かっこいいです。^^
↑の急勾配を上っている姿や峠の眺めの一枚もいいですね~。
by H.O (2013-10-31 16:43) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。どうもありがとう。
上の写真は坂道で蛇行しているところです。ネットで見ると24%くらいかな?えらい登りでした。でも景色は最高、気持ちがよかったです。
by 川越 (2013-10-31 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0