SSブログ

桂木観音2 [サイクリング]

DSC_4207.jpg
昨日は久しぶりにカメラを持って越生の桂木観音まで行って来たけど、下からわずか3.3キロで平均勾配4.8%の道のりにも関わらず、実はところどころに20%以上の激坂がある、えらい道でした。おまけに早朝までの雨で苔むした道はつるつると滑り、腰を上げることもままならず、「止まろうか」と思ったことも数度。久しぶりに疲れました。
R0010425.jpg
でも頂上からの景観はなかなかすごくて、新宿の高層ビル群も見えました。お正月には初日の出で賑わうそうです。今月には「やぶさめ」も行われるとかで、意外と賑わいそうなところでした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

minton

20度はかなり厳しい急坂ですね。
苦労のあとの一休みの快感は、言葉にできないでしょうね。
by minton (2013-10-31 12:37) 

川越

>mintonさま、こんにちは。いつもありがとうございます。この道、距離は短いですけどけっこうしんどいです。秩父方面はこういう道が多いんですよ。ときどき「失敗したなぁ」って思います。でも頂上は気持ちがよかったですよ。
by 川越 (2013-10-31 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0