SSブログ

やっさんとサイクリング [サイクリング]

R0010886.JPG

定峰峠の茶屋の前でポーズ

今日はよくコメントを頂いている「やっさんhttp://r-t-iphone.blogspot.jp/(やっちゃんじゃありませんよ)」と、秩父方面にサイクリングに行って来ました。先月中旬にこのブログで「七重峠」に行った事を書きましたが、そのときに「行ってみたい」という話しが出たので、それじゃあというわけでした。

でも話しを聞いていた限りでは初心者?一抹の不安を胸に待ち合わせ場所に行きましたが、この日のために自転車をバラして袋に詰める練習をしたり、なにかと頑張っている様子。そこで七重峠は止めてもっと楽な定峰峠に行くことにしました。

ところが走ってみるとけっこう・・・というか、しっかり走れていてビックリ。特に運動はしていないと言うけど、それにしてはカラダの振れもなくポジションもまとまっていて、問題なし。ちょっと侮っていましたが、失礼な事をしてしまいました。
R0010891.JPG

七重峠からの展望。新宿や浅草のタワーも見えました
ところが定峰は問題なく私と一緒に登ったものの、その先が凍結してちょっと危険そうでコース変更。一度下って、当初予定していた七重峠に行くことにしました。ここは短いものの、勾配は定峰とは比べ物にならないくらいきつい峠ですが、どうやらここも一緒に登れました。これで練習したらどうなるんだろう?たぶん私よりは速くなりそう。

R0010901.JPG

でもお腹が空いても正月でどこも開いていなくて、お腹をすかしたまま帰る事になってしまったのが残念です。次の約束をして別れましたが、次に走るのが楽しみです。

そういえば、2人が持って来たカメラはどちらもGR。私のはGRD4ですが、やっさんは初代GRで、やっぱりフィルム時代のGRはカッコ良かったです。欲しい!


タグ:GRD4
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

やっ

その節は有難う御座いました。

ほんと、チョー楽しかったです(と走りながら呟いていたりしたのですよ)

あの辺りは峠が幾つもあって走りがいがありそうですね。また機会がありましたら是非ご一緒願います。
by やっ (2014-01-06 09:18) 

川越

>やっさん、こんにちは。
今は四万温泉でのんびりです。あの辺りはいくらでも峠を繋げる事ができますので、その気になればイヤというほど走れます。時間があればまた行きましょう。(^^)/
by 川越 (2014-01-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0