SSブログ

二ヶ月振りの朝練 [サイクリング]

L9995596.jpg

スイス製のハッカ油(ドイツが本家かも)。虫さされから筋肉痛、頭痛に喉の痛みなどなど、なんにでも使える万能薬として利用している

今朝は約2ヶ月振りに朝練に行って来た。5時過ぎに家を出たけど、当然真っ暗。なにより寒くてちょっと気持ちがくじけそうになる。でも仲間もいるはずと思ってとりあえずは走り出す。45分ほどで練習場所に到着するも、まだ寒いからか、連休でいないのか、誰もいない。6時を過ぎるとやっとライトがいらなくなるけど、走っていても息だけが上がってちっとも暖まらない。やっぱり冬の朝練はきついなぁ。でも今週からはしばらく自転車に乗れないので、少しでも乗っておくほうが多少は良いかも。

早起きしたので眠いけど、午後はカメラを持って出かけてみようかな。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

Eijiro_h

こんにちは。

朝練… いい響きですね。
一人で走っても、集団で走っても、動きとしては同じはずなのに、やっぱり「場」の雰囲気や力ってありますね。
でも、孤独に走る朝練から今年のサイクリングが始まるというのも、なんだかドラマチックでいいスタートではないでしょうか。
今年も、レースに向けて頑張ってください!^^
by Eijiro_h (2014-01-12 12:41) 

kouchan

早朝からお疲れさんです。
こちら、まだ運動らしいものをしてません。
寒くて。
でも、退屈なんで明日は海の方に走ってみようかな。
旨い魚が食べたくて・・・。
by kouchan (2014-01-12 22:15) 

レオナルド


 今年は私もEroica目指して頑張りたいと思っています。声は掛ったのですが去年は何せ試験準備で忙しかったものですから、、、、

 でも私はやっぱりOFF-Roadが好きです、、、MTBのほうがいいですね、、、
by レオナルド (2014-01-13 04:05) 

川越

>Eijiro_h さま、すっかり返信が遅れてしまいました。すみません。久しぶりに朝練したら、すっかり疲れてしまい、昼過ぎから今朝までご飯も食べずに寝てしまいました。やっぱりいきなり頑張るのは無理があるようです。こういうところで若くはないなぁと感じます。でも来月からは少しづつ頑張って、4月のレースに備えるつもりです。
by 川越 (2014-01-13 10:26) 

川越

>kouchanさま、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。朝練でも全然暖まらず、すっかり冷えきりました。日が出てくれればだいぶ違うんですけどね。お日様はほんとにありがたいと感じます。運動は徐々にしないと体に悪いですね。山歩きも徐々にが基本じゃないでしょうか。今年もいろいろな写真を楽しみにしています。
by 川越 (2014-01-13 10:29) 

川越

>レオナルドさま、こんにちは。
エロイカですか、楽しそうですね。選手の間でもこのイベントは興味を持つ人が多いと来ています。オフロードとは違いますが、きつそうですね。ぜひ走って感想を聞かせてください。
by 川越 (2014-01-13 10:33) 

やっ

居なかった"仲間"です。m(_ _)m

川越さんが練習場に到着した時はまだベッドの中でした。
二度寝してしまって…。

これに懲りず、また暖かくなったらサイクリング・朝練ご一緒お願いします。

(にしても45分で到着するって、早くないですか? オレが遅い??)
by やっ (2014-01-14 10:11) 

川越

>やっさん、こんにちは。
早朝は眠いですよね、意識が戻らずにそのまま寝過ごすって、ほんとにありがちですから気にしないでください。今月はちょっと乗る時間が取れないので、次回は2月になってからですが、またよろしくお願いいたします。
by 川越 (2014-01-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0