SSブログ

ようつべ

L9994187.jpg


最近の相棒は帰って来て落ち着くとパソコンを開いてひたすらyoutubeを観ている。テレビがないので、大抵はアップされたテレビ番組を観ているけど、よくもまあ飽きないものだと感心する。相棒にしてみれば「買えもしないレンズをヤフオクで探して、ずっと見ているのもどうかと思うよ」っていいたいだろうとは思うけど。(^^;
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

TR1964

ご無沙汰しています。
うちの相棒はテレビが好きなので、テレビのない生活は耐えられないかもしれません。私はほとんど見ないので、無くても大丈夫なんですが・・・。
前回の投稿は楽しく読みました。レンズの話は尽きませんね。ところで、川越さんはA型なんですね。私はB型です。AB型の相棒から、いつもマイペースと言われてます。
by TR1964 (2014-02-03 21:41) 

川越

>TR1964さま、ご無沙汰しています。コメント頂けないかなぁと思っていました。

実はTR1964さんのブログにはいまでもよくおじゃましているのですが、ブログの体裁が変ってからコメントが入れられません。どこからコメントすれば良いのかわからないんです。ぜひ教えてください。このコメントを読んで頂けるといいのですが。

前回の投稿、くだらない事をダラダラと書いているのに、読んで頂いてありがとうございました。レンズの話をするのは面白いのですが、詳しい事は全然わかっていません。(^^; でもA型です。もっとも過去A型といわれた事は1度しかありません。
by 川越 (2014-02-03 21:48) 

TR1964

私も川越さんのブログは必ず訪れています。
コメントを入れる箇所ですが、各写真ページの右下の方に薄いグレーの吹き出しのようなマークがありますので、それをクリックするとコメント欄が出てきます。今年はミニマルなデザインにしてみたのですが、分かりにくくてすいません。
by TR1964 (2014-02-03 22:33) 

川越

>TR1964さま
ありがとうございました。探してみますが、老眼が進んでいる事もあってちょっと心配。(^^;
by 川越 (2014-02-04 00:11) 

september30

「ようつべ」 とは何と優雅な響きでしょう。! 平安時代の言葉だろうけど何の意味だろうと検索をしてびっくり。
日本人は実に素晴らしいです。(笑)


by september30 (2014-02-04 03:04) 

micro43

御意!

ヤオフクや販売店を梯子しています。
最近ライカ系レンズ値上がり傾向と思っています。
だんだん手が出せなくなりました。
by micro43 (2014-02-04 07:17) 

川越

> september30 さま、こんにちは。
「ようつべ」、私も初めて聞いたときはなんの事だろうって思いましたが、けっこう気に入っています。(^^)
by 川越 (2014-02-04 08:15) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
ライカのレンズ、一時はかなり安くなったなぁと思いましたが、最近はまた高くなってしまいましたね。フルサイズミラーレスなどの影響でしょうか。私は人気のないレンズばかり探しているので、1万くらいのレンズばかりです。人気レンズはとても手が出ないです。

by 川越 (2014-02-04 08:19) 

con1951

これ!頂き。ブログねたに良く動画投稿サイトから持ってくるのですが、半角に直してYou・・・なんてめんどうな事しなくても「ようつべ」でOK?
by con1951 (2014-02-04 09:50) 

川越

>con1951さま、こんにちは。
私もこの言葉を知ったのはたぶん2年くらい前ですが、最初は意味不明でした。でも若者は普通に使いますね。いや、もしかしたらすでに別の言葉が生まれているかもしれませんが。
by 川越 (2014-02-04 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0