SSブログ

雪の後 [川越]

雪の後2.jpg


ひんしゅくをかう写真かもしれないので、もしかしたら引っ込めるかもしれません。というか、昼過ぎに一度出したけど引っ込めたんですよ。でもけっこう気に入ってます。いや、脚が写っているからかもしれないけど。(^^;
タグ:GRD4
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 20

Eijiro_h

えっ?ひんしゅく…???

Sonny Clark - Cool Struttin'のジャケットを彷彿と…
いや、それ以上にかっこいいです!

奥様ですか?^^
by Eijiro_h (2014-02-11 20:05) 

川越

>Eijiro_hさま、ありがとうございます。
この女性は今日、駅に向かう途中で前を歩いていた方です。綺麗な脚だったのと、なんとなくゆらゆらとした歩き方が気になって、スケベ心で写してみました。(^^;
by 川越 (2014-02-11 20:22) 

H.O

僕は大丈夫だと思いますけど、あとは撮った方の動機かな?w
いやすみません失礼致しました。マジメに僕はカッコいい一枚と拝見させて頂きました。^^
by H.O (2014-02-12 06:03) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
動機は・・・そりゃ、かっこいいからですよ、もちろん。・・・ASIが。(^^;
by 川越 (2014-02-12 08:52) 

swingphoto

綺麗な足ですね。
人物特定不能なので
大丈夫でしょう。
アングルも問題ないですしね。
ただ、いちゃもんつけられると
説明できるポートフォリオか何かがあった方がいいですね。
NYでは、ストリートスナップを撮っても
法的に大丈夫だそうです。
伝統的な写真文化だからだそうです。
by swingphoto (2014-02-12 12:18) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。
アメリカでは感情論よりも法的なものが優先するので大丈夫なんでしょうけど、日本では感情論が先立つので、ダメと言われたらそれで終わりですね。ポートフォリオも「こんなにやってる!」って思われたら、よけいに悪影響があるかもなんて考えちゃいました。まっ、こういう写真は出さないほうが無難でしょうね。
by 川越 (2014-02-12 12:55) 

やっ

わたしもこーゆーカッコいいのを撮りたいです
by やっ (2014-02-12 15:32) 

川越

>やっさん、こんにちは。
これは簡単です。歩きながらカメラを腰の位置に構えて、追い越し様にカショすれば出来上がりです。28ミリレンズで1mくらいで全身入ります。
by 川越 (2014-02-12 17:04) 

NeoN

迷いますよねえ。私も迷うことが多いです。
ご本人の特定ができない写真だと思いますが、その場で本人にクレームつけられたら負けちゃうでしょうね。
難しいです。
かっこよく撮ってくれてありがとう、と思ってもらえたら幸せなんだけど。
by NeoN (2014-02-12 17:11) 

川越

>NeoNさま、こんにちは。コメントありがとうございます。私の場合、こういう後ろからの写真だと、なぜか迷います。正面から写しているときはけっこうポンポン写せるんですけどね。
たとえば海外だと、女性に(若い子でもママでも)手を振ったり口笛吹いて「可愛い!」って言っても、大抵は笑顔を返してくれるか、手を振ったり投げキスしてくれるんですけど、これを日本でやったら間違いなく、しかめっ面をされて早足で逃げられるか、若い子なら「変態!」とか「スケベ」って言われますよね。難しいなぁと思います。精神的に落ち着かないのも良くないので、こういう写真は撮らないのが一番ですね。(^^;
by 川越 (2014-02-12 17:24) 

みそのパパ

どうも、、
良いものは良いということで納得しちゃいました。
人は、真善美を求めちまう生き物なんですって。

by みそのパパ (2014-02-12 20:32) 

川越

>みそのパパさま、こんにちは。ありがとうございます。そうかもしれませんね。いろいろ御託叩いても、花や景色よりも写したくなるものはあるわけで。(^^)

by 川越 (2014-02-12 21:02) 

see6969

撮った動機はどうあれ、
撮りたくてこっそり撮ってるのに、こっそり楽しんでたり、
タラタラ綺麗事言うよりはマシな気もしますw
良いのではないでしょうか?
by see6969 (2014-02-13 05:34) 

川越

>see6969さま、こんにちは。
わはは、ありがとうございます。私の場合は撮っちゃったら出しちゃうので、皆さん共犯ということで、お願いします。(^^)
by 川越 (2014-02-13 10:47) 

上海狂人

いいですね。この感じ川越さんの味ですね。
by 上海狂人 (2014-02-15 15:13) 

川越

>上海狂人さま、ありがとうございます。そうですか?そんなことを言われると、また写して来ちゃいます。(^^)
by 川越 (2014-02-15 18:03) 

m

素敵なおみ足ですね(^^)v
by m (2014-02-16 07:55) 

川越

>Mさま、おつかれさま。戻られたんでしょうか?長い脚は良いですねぇ〜。ついつい目が行ってしまいます。
by 川越 (2014-02-16 11:23) 

やっ

いやいや、ブレてしまうし、被写体が変に切れたりと川越さんのようには上手く行きません(^^;
by やっ (2014-02-17 09:20) 

川越

> やっさん
いや、私も1発で決まる事はあまりないです。このときは後ろからなので、5カットくらい撮って、足の位置がいい感じのを出してます。1発で決まるようにならないとですが、まだまだ無理です。


by 川越 (2014-02-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0