SSブログ

2014-12-12

紅葉.jpg

そういえば、今年は紅葉の写真を撮らなかった。紅葉の季節には間違いなく十日町にいたので、ブナや楓の紅葉は間違いなく見ているんだけど、振り返って思い出すと、山を見てはブナ以外の広葉樹の生えているところを探していた。紅葉するとどこになんの木が生えているのか、わかりやすいんですよね。今日はバイトに行って来たので、ついでにパチッと。
L9996058.jpg

でも十日町の方は夕方から雪が降り始めたらしい。明日は日本海側に留まらず、太平洋側でも雪がぱらつくところもあるらしい。ここの場合はそれほど気温が下がることはないようだけど、今残っている雪の上に大雪が重なるとそれこそ2mの世界だなぁ。台所の窓も雪の壁になるかも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
週末は全国的に低気圧が日本中をすっぽりと覆ってかなり寒くなりそうですね。日本海側とか北陸のほうではかなり雪が降る予報になっていますね。九州の明日の天気予報も雪のち曇りとなっていました。多分、九州の方では山の方だけでしょうけど。二枚目の写真の素朴な雰囲気とか質感が素適ですね。

by voyagers-x (2014-12-13 10:32) 

川越

> voyagers-xさま、こんにちは。
東京ではいまのところ風が強いですけど快晴です。これで風がなければ最高なんですけど、夜には天気が崩れるのかな?十日町ではもう30センチ以上積もり始めているようで、明日にかけてはやはり1mの世界かも?(^^; 2枚目はちょっと暗い雪国のイメージを狙って見ました。
by 川越 (2014-12-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0