SSブログ

冬の日

R0012853.JPG

東京は太平洋側で、西高東低の冬の間はけっこう晴れ間が出る。寒い冬でも日が射せば太陽の有り難さが身に滲みる。でもこちら側が晴れていると、大抵は日本海側は荒れた天候になる事が多い。

なので目が覚めたときに快晴だと、ちょっと相棒の事が心配になる。でも今週は概ね酷い天気にはならず、昨日の屋根の雪下ろしもなんなく済ませられたらしい。なので今週末は電車代を節約して、里帰りは見送る事にしました。でも来週はきっと頑張って雪下ろしをしないとダメなんだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
朝の天気、空を見上げて遠くの相棒の事を心配、遠く離れていても心は一つですね。今日の関東地方は気温が下がっていますね。Twitterで東京の友だちが雪が降ってると言っていました。多分寒いのも2月位まででしょうから、あともう少しですね

by voyagers-x (2015-01-30 09:15) 

川越

>voyagers-xさま
昨日はけっこうな雪降りでしたが、午後からは雨になり夕方にはすっかり消えてしまいました。そのぶん新潟ではけっこうな降りになったようで、明日は暴風雪の予報らしいです。でも日曜日は休みなので、またガンバって雪下ろしをしてくれるでしょう。一番降るのは2月と聞いていますが、今年はどうなることやら。とにかく12月からいきなりの豪雪だったので、もうそろそろ小降りになって欲しいなぁと思っているところです。
by 川越 (2015-01-31 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0