SSブログ

初めてかな? [サイクリング]

L9996625.jpg

今日は天気もいいので、ずいぶん久しぶりにM3にフィルムを入れて、ヘクトールを取り付けて知らない道をマウンテンバイクで探検して来た。サイクリングで辺りを回るのは初めてかも。距離はわずかに30キロくらいなのに、膝が痛くて力が入れられないということもあるけど、久しぶりの運動ですっかり疲労困憊。
L9996637.jpg

それでも「ここに出るんだぁ」と、びっくりするようなルートになって、走って来たかいがあった。途中の分校跡で一休みしたら、ここには朽ちた100周年記念碑があった。
L9996633.jpg

この分校はいま日比野克彦さんが芸術祭参加のために校舎になにやらやっている。彼は毎回芸術祭に参加して、普段も頻繁にここに来ているらしい。
L9996634.jpg

地元の人の話しでは、この分校で生徒が飼育していた牛が病気になり、この体験をきっかけに生徒の1人が「大きくなったら獣医になる」と言い出し、その後立派に農獣医になった女生徒がいるらしい。
L9996635.jpg

そうそうせっかくのM3はついに1カットも撮らずに帰って来てしまいました。(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
サイクリングも平坦な道なら歩くよりは少しは楽でしょうけど、上り坂は地獄ですね。なかなかウォーキングは出来ないけど、自転車なら…….。僕は一応フィルムのLeicaを持っていますけど、ずっと放置。機械式カメラって使うのが一番のメインテナンスですよね。うーん使ってあげたいけど、現像してスキャンする手間暇が^^;
by voyagers-x (2015-06-15 09:27) 

川越

>voyagers-xさま
自転車は登りはきついですけど、とにかく無理をしないでゆっくりゆっくり走ればなんとかやっつけられました。膝が治ればもう少し頑張って体重も落としたいところです。

カメラは機械式が物としての存在感があって好きなんですが、やっぱり現像の手間ひま、値段、スキャンと考えるとなかなか撮影とまでは行きません。でも旅行などはフィルムで残しておきたいと思っています。その際は6×6と35ミリなんて機材で行きたいなと思っていますが、こういうのは想像しているときが楽しいですね。
by 川越 (2015-06-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0