SSブログ

ズッキーニが少し育ち始めた(^^) [田舎暮らし]

R0013252.JPG

今日は朝から降ったり止んだり。いよいよ梅雨らしい天気になって来た。昨日は早朝から胃が痛くなり、熱も38度オーバーでダウン。今朝は少し楽になったけど、あまり動く気にならないので畑の手入れ。
R0013253.JPG

といっても、草をむしったり、トマトの苗を支える棒を作ったりの簡単な作業だけ。写真もないので薪のそばに生えているドクダミと知らない花を写して見た。
R0013254.JPG

ヘビイチゴは食べられるとどこかで読んだような気もするけど、子供の頃は「食べちゃダメ」といわれていた。もっとも自分の場合、子供の頃から病弱でアイスを食べても下痢して熱を出すような案配だったので、ヘビイチゴなんてとんでもなかったのかもしれない。
R0013256.JPG

これはうちの畑のズッキーニ。たった1本の苗なので大事に育てているけど、それが少し実りだした。ズッキーニは簡単なのかもしれないけどこれはこれでとても嬉しい。反面オクラは半分ほど発芽しなくて、発芽したものも半分はうまく育たない。回りのバーチャン達も「今年は育ちが悪い」と話しているけど、雪のせいもあるのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0