SSブログ

写真を置いて来た [田舎暮らし]

写真.jpg

先月の末に家の写真を撮っていたら、おばあちゃんにお茶をごちそうになった。そのときの写真は6月30日の「写真して来ました(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2015-06-29-2)」でアップしてあるけど、その写真を置いて来た。

もう一月も前のことなので、このおばあちゃんは会ったこともお茶を飲んだことも忘れていたけど、写真をあげたら喜んでくれて、またお茶に誘って頂いた。今度はフィルムカメラを持って遊びに行ってみよう。
R0013388.JPG

その帰り、古い民家の玄関につけられた融雪パイプのバルブに乗っかったツバメの巣を発見。写真だと良くわからないけど、柱にくっついているわけじゃなくて、まるでバルブに乗ったお椀のようにできている。こんなの初めて見た。(^^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

voyagers-x


おはようございます!!
ツバメの巣、ツバメって人間慣れしてるので可愛く感じます。僕はソッとしておきたいのだけれど、父は分をするのでと巣を壊してしまいます。可愛そうに。親子意見対流です

by voyagers-x (2015-07-31 09:33) 

川越

>voyagers-xさま
あ〜、お父さんの気持ちもわかりますね。ツバメの巣の下は汚れちゃうし、なかなかとれないですもんね。でもよく電線などに止まってチュクチュクさえずるのを見ると、ツバメはしゃべっているんじゃないだろうかなんて考えちゃいます。(^^)
by 川越 (2015-07-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0