SSブログ

New weapon登場! [釣り]

R0013435.JPG

ここのところのマイブームが「釣り」なのは周知の事実だけど、ヤフオクで100個ばかりルアーを売ったお金もあって、昔憧れたメガバスの「デストロイヤーF3-610XS」というバス釣り用のロッドをヤフオクで買ってしまった。

このロッド、今でも同じシリーズのものが売られているようだけど、当時は定価の3倍くらいの値段が付けられたり、「抱き合わせ」や「●万以上買った人」じゃないと買えなかった。

私が買ったのはその初代のもので、たぶん発売は1997〜98年くらいだったように思う。すぐにモデルチェンジしてしまったけど、その初代モデルが欲しかったのだ。

たまたまヤフオクに、ほとんど未使用と思えるきれいなものがあったのは運が良かった。それで今日は早速信濃川に、冷水温と引きの強さで知られるスモールマウスバスを釣りに行って来た。

25〜30センチとあまり大きなバスは釣れなかったが、1時間半ほどで急流から15尾くらいを抜き上げることができて大満足。どうやら食べても美味しいらしいので、次回は2尾ほど持って帰ろう。
タグ:釣り
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

NeoN

やっぱり、ちょっと軍資金はいると、こうなっちゃいますよね(笑)。
いいと思います<^^>
by NeoN (2015-08-26 00:02) 

川越

>NeoNさま
(^^; 軍資金と呼べるほどは入らなかったんですが、「悪銭身につかず」といいますか・・・つい。
でも、ありがちですよね〜。
by 川越 (2015-08-26 00:59) 

voyagers-x

おはようございます!!
趣味というのはこり出すと奥が深くて底なし沼ですね。道具って、趣味になると凄く高価になってきますね。ステレオなんて、お金を掛けるとキリがありませんね^_^;

by voyagers-x (2015-08-26 09:24) 

川越

> voyagers-xさま
趣味は嗜好ですから値段はうなぎ上りになってしまいがちですが、このロッドはさすがにもう17年ほど前のものなので、1諭吉と少しでした。いろいろなロッドを使って来ましたが、この時代のものは長持ちですね。

ステレオは一時期はまりそうでしたが、音を聞き分ける耳もないのが幸いして、事なきを得ました。でもラックスマンのプリメインとヤマハの小型スピーカーが当時の忘れ形見となっています。
by 川越 (2015-08-26 10:39) 

上海狂人

バスは綺麗な水であれば、白身で美味しいですよ。
by 上海狂人 (2015-08-26 13:04) 

川越

>上海狂人さま
そうらしいですね。いくつかラージマウスバスの料理を出してくれるところもあるし、学校給食で使っている県もあると聞きます。

スモールは釣ったときもまるっきり渓流魚の印象でした。急流にいるし、力もあるので筋肉質なんでしょうね。でも次回も釣れるとは限らないのが釣りの厳しいところ。でも冬の前には食べてみたいです。
by 川越 (2015-08-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0