SSブログ

失敗したかも [キノコ]

R0013732.JPG

山は枯れ葉の絨毯が厚く積もって、そろそろブナの森も冬の支度が揃って来た。その割にここのところ気温が高くて、日中は日が出れば20度近くになったりする。もう11月も中旬だというのにどうしたことやら。「こんな年は雪がドサッと降る」なんていう人もいるけど、それじゃあ去年と同じことになる。

R0013734.JPG

ここ数日、アカチシオタケがチラホラと目につくようになった。もっと早い時期のキノコだったように思うけど、この陽気で出て来たのかもしれない。しかしいつものことだけど、GRD4のアップはピンが来ない。なにか使い方が悪いのかなぁ。

ところで山の帰りの急斜面で滑り降りるところでスピードが出過ぎてしまい、椿の枝を掴んだのはいいけど、そのままツルン!と宙に浮いてしまった。下は枯れ葉が積もっているとはいえ、運悪く背中からいやな落ち方をしてしまい、しばし悶絶。

肋骨は何度か折っているので、その時の感覚が蘇る。幸い歩いて帰るには問題はなかったけど、どうやら肋骨が折れた(ヒビかも)みたい。カメラを壊したり、手に持っていた斧で怪我をするようなことがなかったのは良かったけど、参った。

相棒には「もう雨の日は山に行っちゃだめっ!」って起こられた。(^^;
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

voyagers-x


おはようございます!!
体の具合は大丈夫ですか?
着地の仕方がまずかったり、転倒した場所に硬い岩などがあったら、大変な事になっていたかもしれませんね。どうぞお気をつけください。
葉っぱの絨毯がいい感じ。
歩くたびにサクサク音がしそうですね。

by voyagers-x (2015-11-18 08:52) 

川越

>voyagers-xさま
久しぶりに失敗しました。(^^;
下は柔らかい土と枯れ葉なんですが、ショックがもろに身体に来てしまったようで、やっぱり1本折れているようです。とほほ。

まあ肋骨の場合は固定するわけにもいかず、自然治癒を待つばかりなので多少痛いこともありますが、支障はありません。ご心配、ありがとうございます。

ここのところ雨が多くなっているので、枯れ葉はすぐに湿ってしまうのですが、もうずいぶん厚く積もっています。天気が良ければ気持ちが良いんですけどね。
by 川越 (2015-11-18 11:01) 

voyagers-x


おはようございます!!
む?
あー、折れてしまいましたか。痛かったでしょ。
無理しないでくださいね。
僕は骨折の経験はありません ^^;
じっとしていてくださいよ。
自転車なんか乗らないでくださいね

by voyagers-x (2015-11-19 09:33) 

川越

>voyagers-xさま
へへへっ、(^^; 
やってしまいました。
でも肋骨の場合はどうしようもないので、普段の生活のままです。かがんだり、変なときに痛みが出ますが、たいしたことはないです。自転車はもうダメですね〜。天気が悪いし、もう雪が舞う時期です。来年のゴールデンウイーク明けまではお休みです。
by 川越 (2015-11-19 10:17) 

みそのパパ

どうも、ご無沙汰してまして。
なかなか辛いことですけど、お大事にお大事に。

by みそのパパ (2015-11-19 20:30) 

川越

>みそのパパさま
いやぁ〜、ときどき「うっ」となる程度で、たいしたことじゃないんですよ。お恥ずかしい限りです。
by 川越 (2015-11-19 21:02) 

やっ

やっ です。

お久しぶりです(^^; って言おうとしたら、驚きましたよ(@_@)

コメントを読むと日常生活に支障があるものの大事には至ってはいない…のかなぁ~? 平気です、平気って感じに対応してそうですわ。

これから本格的な雪の季節になっていくと思いますが、また滑ってころんだ! なんてことないようにお願いしますYO! 師匠!!

by やっ (2015-12-17 13:06) 

川越

>やっさん、こんにちは。今年もあと少しですね。
歩いて息をして、食べて寝転んで程度のことにはほとんど問題なしってことでしたが、なにかしようとすれば痛みはあります。当たり前ですが。でもたいしたことはないです、全然問題なしです。折れて内臓に刺さったなんてなったら大問題ですぐに入院ですけど、折れただけですからね。老人なんで骨粗鬆症気味なんだと思います。(^^;

今日は雪になりましたよ。まだ5センチくらいしか積もっていませんが、これから夜にかけてはもう少し積もりそうですね。でもたぶん溶けちゃいます。積もり始めるのはクリスマス頃からだと思っているんですけどね(半分期待を込めて)。

やっさんも、カメラにうつつを抜かしてケガしないように気をつけてくださいね〜(^^)/
by 川越 (2015-12-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0