SSブログ

便利な世の中 [その他]

R0013980.jpg

最近は街中で「フリーwi-fi」の表示をよく見かける。地下鉄にもあるけど、今日パソコンでやってみたら電波は拾うものの、接続できない。どうやら専用のアプリが必要らしい。でもインターネットに接続できればこうやって相棒とも顔を見ながらおしゃべりができるって、本当にすごいなぁと思う。ちょっと回線が遅くて時々言葉が途切れてしまうのは玉に瑕だけど、それでも実用十分。海外にいても同じように使えるわけで10年前に使いたかったなぁ。

ところで画像編集ソフトがないので、少し欲求不満。なるべく早くなんとかしなければ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

voyagers-x


おはようございます!!
今、当たり前にパソコンでインターネット経由でお話しできますね、鹿も顔を見ながら。
嬉しいような恥ずかしいような(^_^;
便利になりましたね
その便利を自分なりに上手に使いこなしていきたいですね^_^;

by voyagers-x (2016-03-04 10:04) 

川越

> voyagers-xさま
自分はスマホも使えないので、こういう便利なものはなかなか思うようには使えません。使いこなせれば相当便利な機能もいろいろあるんでしょうね。(^^;
by 川越 (2016-03-04 23:08) 

minton

相方様の手とワインでしたか。
御洒落です。
相方様は固定なんですね。
とても御洒落なので、都会のバーかと思いましたが、後ろに見慣れたストーブがあったので、状況が理解できました。
よくよく見れば川越さんも^^。
コミュニケーションはとても大切ですよね。
by minton (2016-03-05 11:54) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
うちは二人ともマックエアーなんですが、相棒はこの時ご飯の準備中で席を立っていたので手だけ画面に入れてもらいました。(^^) でも都会のバーは言い過ぎですよぉ。しかも自分の姿も見つかってしまったとは。(^^;

スカイプ、便利ですね〜。
by 川越 (2016-03-05 19:25) 

木陰 廊

釣り行ってきました。 
 
どうも、返信おくれて申し訳ありません。シーズンまじかというのに体調が思わしくなく、パソコンも休ませていた状態でした。こんな年は珍しいんですがね。
 今日はあいさつにと、5年ぶりの小渓流に入ってみました。3時間足らずの釣行でしたが、イワナは元気な姿を見せてくれました。
 思った通り雪が少なくて楽な釣りではありましたが、場荒れも早いかもですね。

by 木陰 廊 (2016-03-06 19:09) 

川越

> 木陰 廊さま
わぁ、いいですね〜。今年は早々に釣りが始められますね。私の方はあと一月はお預けですが、楽しみです。
でも体調が今ひとつというのは心配ですね。思い切り釣りをするためにも、ぜひ体調を万全にしてください。(^^)/
by 川越 (2016-03-06 23:38) 

やっ

スマフォは便利ですが、使いこなせばというのが有りますね。それと眼には非常に良くないと日々実感しております。老眼の進行具合がひどいです>自分。


by やっ (2016-03-07 12:31) 

川越

>やっさん、こちらにもどうも。
スマホは便利でしょうね、でも使いこなせる気がしないので手を出せません。年をとると新たなことにチャレンジするのが面倒になるのが困ったものです。でも新しいカメラにはチャレンジしたいなぁ。
by 川越 (2016-03-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0