SSブログ

時差ぼけ? [その他]

R0014003.jpg


東京に来て1週間、生活のリズムが全く違っているのはわかっているけど、寝る時間が違うせいなのかとにかく体調が今ひとつで、朝から眠くてしょうがない。それが昼を過ぎても夕方になってもお同じで、どうにも困ったもの。これも時差ぼけの類なんだろうなぁ。

そういえば職場は浅草だけど、中国からの観光客が多い。それも首から下げているのはライカの新製品SLにバリオエルマリートだったりして、「首から200万下げてるよ!」なんて思ったりする。それも結構頻繁に見る。爆買いの国なのでライカくらいはポケットマネーで気軽に買えるんだろうなぁ。

ところで相棒とは概ね毎日パソコンでおしゃべり。相手の顔が見えるので電話とはまた違っていい感じ。普段以上にいろいろおしゃべりしているような気がするけど、これは必要不可欠かもしれない。代わり映えのしない写真で申し訳なし。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

voyagers-x

おはようございます!!
中国からの観光客が多いですよね。
景気がいいのは分かってるけど、そんなに中国製品って飛ぶように売れてるのかな。何かものを買って、チラッとタグを見て中国製と記載があると僕はがっくりきます。やっぱり日本製と比べて品質が劣りますから^_^;

by voyagers-x (2016-03-09 09:40) 

やっ

私の職場の池袋でも多いですね。キャリアカー引きずりながら集団で行動するんで困りもんです(海外の日本人も多分同じだから強くはいえませんが)

Skypeで会話なんて素敵。
以前我が家の会話(LINE)の画像をSNSにUPしましたが、まるで暗号といわれましたからね(^^;

おっと、よーく見ると画像の右下に写っていますね♪
by やっ (2016-03-09 13:01) 

minton

いいっすねえ!
カメラの位置を変えたんですね。
相方様の手が写ってないです。ちょっと寂しい。^^
人は気持ちで繋がるものですからね。会話は大事です。
気持ちが近ければ多少遠くてもどうってことないです。

イエルカさんのストーブ、やっぱりカッコいいです。

by minton (2016-03-09 14:32) 

川越

> voyagers-xさま
中国からのお客様は概ねお金持ちなんだと思います。そうでない人もいるでしょうけど、結構身なりもいいですしね。でも中国製は色々と問題ありですよね。国産と比べるとやっぱり国産を選びがちです。でもウールなんかは安くていいかもしれないですね。
by 川越 (2016-03-09 20:15) 

川越

>やっさん、まいどどうもです。
スカイプ、便利ですね。数年前に一度使って便利だなぁと思っていましたが、古いパソコンにはもうインストールできなくなっていて(システムが対応していなかった)、新しいパソコンになったおかげで使えるようになりました。毎日のおしゃべりでなんとかやっていけそうです。(^^)/
by 川越 (2016-03-09 20:17) 

川越

> mintonさま、こんにちは。いつもありがとうございます。
相棒のパソコンもノートタイプなので、微妙に写る範囲が変化します。いつも褒めていただいているんで、相棒も喜んでいると思います。どうもです。(^^)/

おしゃべりは大事ですね、離れていれば余計です。でも声だけじゃなくて顔が見えるのがいいです。なんだかとても近く感じます。

イエルカさんのストーブ、かわいいです。でもそちらでも使っている方が多いようですけど、お店などでも問題ないのかな?うちは煙突が短いこともあると思いますが、時々煙が逆流しているので部屋の中がスモークされてます。私たちは気にならないけど、嫌な人もいるんじゃないかなぁ。でも頑丈だし、あったかいし、メンテナンスもいらないし、いいストーブですね。早く帰って薪の準備をしたくなります。
by 川越 (2016-03-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0