SSブログ

帰ってきたぞ! [田舎暮らし]

R0014106.jpg

今日、十日町に帰ってきました。現金なもので、バスを降りて歩き始めた途端に無意識のうちに口笛を吹きながら駅に向かっていた。それにしてもビックリしたのは雪の少なさ。というか、雪がない!どうやらこの数日暖かかったらしく、地主さんもお隣さんも一気に雪が解けたと言っていた。

L9997557.jpg

相棒も「畑はまだ半分くらい雪がある」と言っていたけど、もうすっかり雪がなくなって、これならすぐにでも畑に何か植えることもできそうだ。雪に埋まっていた3月菜(?)もすぐに起き上がって花を咲かそうと芽を伸ばしてくるだろう。何はともあれ、これで気分もすっかりリラックス。とりあえずは薪を少し切ってストーブに火を点けてみた。(^^)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

voyagers-x


おはようございます!!
お帰りなさい!!
あんなに雪まみれだった自分の田舎もいつの間にか春が.....という感じでしょうか。春は自然と口笛を吹きたくなりますね^_^;

by voyagers-x (2016-04-06 09:31) 

川越

> voyagers-xさま
うちを出るときには梅の蕾が膨らみ始めていた時期ですが、それから一月で雪がなくなるとは思いませんでした。今日は外も明るいし、ティシャツで過ごせるし、すっかり暖かくなりました。(^^)
by 川越 (2016-04-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0