SSブログ

traさん登場 [その他]

0014191.jpg

早いもので今日から5月。そろそろこの辺りでも田植えが始まりそうな気配。そんな折、travelster(http://travelster.exblog.jp)のtraさんが連休を利用してのツーリングに、友達を連れて立ち寄ってくれた。3人ともハーレー。「そろそろくるかな?」と玄関先に出ると、結構先のほうから爆音が。ハーレー3台の音は半端ないのですぐにわかる。
渋い.JPG

うちでは何もおもてなしが出来ないので、近くの古民家レストラン・渋いにビールを飲みに。明治期からの旅館を改装した店内はかなり渋い。シェフに特別用意してもらったつまみに、ビールも1杯、2杯、3杯と杯を重ねていく。

家に戻ってからもお土産に持ってきてくれた赤白ワインを開け、タラの芽を炭火で焼いたり、相棒がストーブで調理してくれたローストビーフで乾杯。みんなすっかり酔っ払いになったけど、楽しい時間を過ごせた。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

minton

味な店ですね。
行ってみたいです。
炭火でたらの芽、これまた美味そう!!
by minton (2016-05-01 22:32) 

川越

> mintoさま、こんにちは。
もしこちらに来ることがあれば、ぜひお連れします。(^^)/
たらの芽の炭火焼、なかなか美味しいですよ。これも季節の味ですね〜。
by 川越 (2016-05-02 07:20) 

tra

楽しいひとときをありがとうございました♪
今度はぜひ冬に行きたいです。
行けるかなぁ〜〜〜?
by tra (2016-05-07 14:55) 

川越

> traさま、お疲れ様です。
是非また皆さんで来てください。スコップ用意しときますよぉ。(^^)/でもバイクは辛いですね〜。また秋にでも来てください。
by 川越 (2016-05-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0