SSブログ

田舎は虹がよく出る [田舎暮らし]

L9997662.jpg

ここ数日、午後4時を過ぎると短時間ながら猛烈な雷雨が吹き荒れる。畑の水やりがいらないし、キノコも出てくるからいいんだけど、それにしてもトウモロコシを根こそぎ倒したりの被害もあって困る。でも昨日は夕方になって見事な虹が出た。見渡す限りの空なんて場所も近くにあるけど、こういうのはやっぱり田舎の方がよく目につく。

160801_081740.jpg

ところで今日は休みだったので友人と25キロほど離れたところに釣りに行ってきた(友人はスーパーカブで自分はロードバイク)。この辺りは平坦部がほとんどなくて上りと下りだけなんだけど、以前使えたギアが全く使えず「前はここではこんなギアだったんだよなぁ」と思うばかり。

距離も以前は200キロくらいは全然不安はなかったのに、今は50キロだとちょっと考えてしまう。ほんとに踏む力がなくなってしまった。と嘆いていてもしょうがないんだけど、少しづつでも戻していきたいなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0