SSブログ

冬はクロカン? [田舎暮らし]

R0012726.JPG

そろそろ雪が降り始めそうな今日この頃。
・・・と、言っている間に雪になった。

近くでは雪が積もる時期になると、クロカンスキーのツアーもあるらしい。
時間があれば自転車に乗る代わりに、クロカンスキーもいいなぁと思い、相棒に「この辺でクロカン(スキー)できると思う?」と聞いてみた。

相棒はスキーが結構好きな新潟県人だから、全くスキーには疎い自分としてはアドバイスが欲しかったわけ。

で、返ってきた答えが

「えっ、無理じゃない」
「・・・だって道ないし」

「・・・・!」

「それに木ばっかりだし」

「・・・・」

「周りは山ばっかだし」

「・・・・・」

「えっ、クロカンってなに?」

聞く相手を間違えたかもしれない。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

おおむらさき

7時前に外が明るくて,案の定雪が降っていて木の葉の上に降り積もっていました。流石に地上は地温が高いので
積もりません。いずれにせよ水っぽい雪ですからあっという間に溶けると思いますが、 関東の平野部で11月で氷点下ですから、道路に人影がありません。
by おおむらさき (2016-11-24 09:43) 

川越

>おおむらさきさま
関東平野は雪が積もったようですね。でもこちらでは夜中に少し降っていたようですけど、朝には全く何もなしで拍子抜けでした。例年雪が積もり始めるのはクリスマス頃という話ですが、移住後の雪は「例年は・・・」というのが全く当てはまらないので、どうしたものかと思っています。この辺りは十日町とひとくくりにされていても、天気も気温も全然違うので、周りの山などの影響があるんでしょう。とりあえずは12月の中旬までは山は歩けると思いますので、それまでに来られればいいですね。
by 川越 (2016-11-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0