SSブログ

今年最後のサイクリング・田島峠へ [サイクリング]

DSC_8018.JPG

夏を過ぎてから雨が続き、一日中晴れたのは数日しかない気がする。今月も気持ちよく晴れた日などほとんどないし、明日からも雨続き。多分そのうちに雨が雪になるんだろう。

今日は午前中は晴れ間の予報だったので、今年最後のサイクリングに行ってきた。振り返れば雨続きで自転車に乗ったのは先月の榎峠以来。この一月全く自転車に乗らなかったことになる。(あれっ、先月もお同じことを書いたかも?)

向かったのは田島峠。家からは片道30キロほどで、全く乗らない自分にはちょうどいい感じ。峠までの距離も4キロ弱で、あまり無理がない。今日は幸いなことに小春日和。風もなくて日向はポカポカと暖かくて、最高のサイクリング日和となった。
DSC_8001.JPG

峠は残念ながら見通しがなかったけど、峠までの道中はなかなかの景色。最後のサイクリングを飾るには最高の日になった。

ところでこちらにきてからすっかり自転車に乗らなくなったこともあって、ポジションが激変。すっかりハンドルが高くなってサドルの位置も変わったけど、この日はどうも乗りにくい。走っては動かしてを繰り返していたら、以前乗っていたポジションになってしまった。面白いものだ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0