SSブログ

今冬初めての裏山歩き [田舎暮らし]

R0014918.JPG

今朝は気温以上に寒く感じたけど、実際にはマイナス5度程度だったらしい。それでも朝からの雪が午後には快晴になったので、家の中でじっとしているのもつまらないとカンジキを持って散歩に出かけた。

R0014925.JPG

途中で山の中に吸い込まれるように道草というか、「一山超えて家に帰ろう」という気持ちになってしまい、カンジキを履いて恐る恐る山の中に進んでみた。まだ積雪は軽く1メートル以上あるので、沢にでも落ちるとシャレにならないのでつい慎重になる。

R0014928.JPG

家を出たのは日のあるうちとはいえ、日が傾き午後4時を回っていたのでゆっくりもしてもいられない。裏山でえのきを探しながらちょっと峰を越えてきただけだけど、久しぶりの山の中はいい感じ。エノキはもう少し奥に入らないと無理そうだったのが残念だけど、明日も晴れたらもう少し奥まで歩いてみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0