SSブログ

ウサギをいただいた [ジビエ]

R0014956s.jpg

今日はふきのとうを採ってきたのでシェフに持って行ったら、お返しに害獣駆除で獲ってきたウサギの心臓とレバー、腎臓、そして後ろ足を1本頂いてきた。なんとウサギは300羽も駆除するらしい。その数にびっくりするが、そんなにやって絶滅しないんだろうか?

ウサギを食べるのは相棒と付き合い始めてからは初めて。相棒は「脂肪がない」と、ちょっと物足りなさそう。「でもレバーはむちゃくちゃ美味しかった」とご満悦。
R0014957s.jpg

小さな心臓で、このサイズであれだけ走り回れるのは不思議な感じ。でも心臓もなかなか美味しかったです。歯ごたえがあるというほど硬くもなくて、いい感じ。もっと食べたいなぁ。しかし変なものを食べていない野生の生き物はとても美味しいです。特にレバーのうまさは格別だった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みそのパパ

綺麗ですね。

by みそのパパ (2017-03-06 20:33) 

川越

>みそのパパさま
そうなんですよ。おまけにめちゃくちゃ美味しかったですよ。(^^)/
by 川越 (2017-03-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0