SSブログ

久しぶりの薪割り [薪ストーブ]

L9998119.jpg

今日は久しぶりの休日で、のんびり裏の方にマウンテンバイクで出かけてふきのとうを採ったりしていた。帰ると近所の人が「薪に使うか?」とナラの木のいい太さのを持ってきてくれた。

量は大したことないけど、あるとないじゃ全然違うのでありがたくいただいた。すぐにチェーンソーで切って、久しぶりの薪割り。今年はまだ全然薪をとってきていないけど、雪がなくなってくると気になってしょうがない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

minton

薪割り楽しめたようで^^
我が家は数年分ありそうなので、あまり薪割りしないようにしております。
でも無くなっちゃうと心配だし。
今日も燃やしております。明日も寒そうで、薪ストーブ好きのmintonとしては嬉しいのでありました。
by minton (2017-04-11 00:17) 

川越

>mintonさま、おはようございます。
薪が心配することなく燃やせるのはいいですよね。うちでも来年の分はとりあえずあるんですが、数年分の予備となるのは全くないので、今年も切り出してこなければなりません。昨年は夏以来雨が多くて運び出せなかったのが大きいです。

でも久しぶりの薪割りで気持ちよかったんですが、結構あちこちが痛くなりました。使わない筋肉はどんどん弱くなりますね。この調子だとノコギリは結構厳しいことになりそうです。(^^;

こちらでも最低気温は上がってきましたが、最高気温がなかなか上がりません。ストーブはやはり今月中は使えそうです。来月には新しいストーブもくるので、煙突の準備もしなければ。まだまだ薪ストーブは楽しめそうです。
by 川越 (2017-04-11 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0