SSブログ

久しぶりに欲しいレンズ [レンズ]

IMG_9996.jpg

ニコンからDXフォーマット用、超広角ズームレンズAF-P DX 10-20mm F4.5-5.6G VRが出ていました。今までも12-24mmというズームレンズを使っていたけど、はっきり言って重くて最近はあまり持ち出したくないけど、他にないので仕方がなく使っている。

でも10-20mmの重さは約230g。標準レンズ並みのお重さしかない。写りはもちろん納得レベルだし、多少暗いけどその分はVRで3.5段分の手振れ補正がカバーしてくれそう。値段が36,000〜40,000円程度とかなりリーズナブル。中古だともう少し安くなりそう。これなら一眼のボディでも持ち出したくなりそうだ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

minton

何だか最近はミラーレスが人気なんですけど、僕は未だに触れたこともありません。
デジタル一眼はS5Proから増えておりませんが、たまには使ってやろうかと思いました。

by minton (2017-07-22 00:26) 

川越

> mintonさま
自分もミラーレスは一度も使ったことがありません。ソニーもいいんですけど、シャッターの感触があまりにお粗末なのがちょっと。今はそんなことを機にする人はいないんでしょうけどね。一眼は一眼の良さがありますよね。なかなか出番がないですけど、是非使ってください。
by 川越 (2017-07-22 07:02) 

上海狂人

でかい、重い、レンズは持ちたくないですね。どうせ絞って使うならミラーレスで充分かと。
オリンパスあたりでもどうですか?
でも携帯カメラで充分なんですけどね。
最近はブログも閑古鳥、ほとんどfacebookだから余計に。
by 上海狂人 (2017-07-26 09:43) 

川越

>上海狂人さま
いつも持っているという意味ではスマホは最高のカメラですね。自分の場合はガラケーなんで、写りが1000円のカメラ並ですからちょっと使いたくないです。

ミラーレス、オリンパスもいいんでしょうけど、今のカメラはどれも手を出す気になれません。もう数年したらいいんだろうなぁと思ってます。でも昔のようにシャッタの感触や音を気にする人はいなくなるんでしょうから、出てくるカメラも知れてるのかもしれません。
by 川越 (2017-07-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0