SSブログ

走れるかなぁ? [サイクリング]



今日は久しぶりに曇り空なので、ちょっとサイクリング。距離は85キロほどなので問題ないんだけど、獲得標高は1,900m弱もある。先月は道がわからなくて挫折したけど、今回は多分大丈夫。ただねぇ、これだけ登りがあるんでどうなるかが不安。一番高いところは1,032mの長野と新潟の境にある伏野峠(ぶすの峠)。

この峠には去年の8月に一度行ったけど、その時は新潟側から峠までで往復距離はわずかに70キロ弱。それでも途中で何度も止まってやっと峠まで行って、家まで戻るのにまたえらい苦労した記憶がある。年齢とともにだんだん距離と登りに対する恐怖心が出てきているけど、楽しんできます。写真は夜にでも追加します。

と思ったら、雨が降ってきた。台風も来ているようだし、今日はダメかなぁ。

雨が上がったのが10時前。出かけるには微妙だけど台風も来ているので行ける時にと思い行ってきました。幸い長野に入ると快晴になり、気持ちよく走れました。でも峠はもちろん霧に包まれ、冷蔵庫の中のよう。下りはもう少し長かったら凍えていたかも。

それでなんとか6時間半ほどで帰りましたが、目が日焼けしたのか辛いです。いや、もちろん足も辛いんですけど、長い時間自転車に乗っていることがすでに辛くなっているようで、そりゃ4年もろくに乗らなけりゃそんなもんですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

これだけの距離と高低差を走っていられるのはすごいです。
そんなおじさんそんなにいないですよ。
by minton (2017-08-01 08:57) 

川越

>mintonさま
どうもありがとうございます。でも昨日感じたんですけど、きつい登りを走ると以前は腰にきたんですけど、最近は筋力がなくてギアが踏めなくなり腰が痛くなりません。そこまで頑張れずに降りちゃうんですね。(^^; おかげで今日は筋肉痛にもならずです。でも少しだけ自信がついてもう少し(何年かは)走れるかなと思いました。
by 川越 (2017-08-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0