SSブログ

長野側から伏野峠へ [サイクリング]

DSC_8352.jpg


昨日行ってきたコースは昨年の8月に行った峠(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2016-08-25)と同じ場所を、今回は長野側から超えたもの。前回は8月の酷暑の中で、今回はずっと雨続きだったので降られるのを覚悟して行ったら、長野に入ったら快晴で日焼けが辛いほど。

DSC_8311.jpg

新潟の信濃川

新潟では信濃川、長野に入ると同じ川が千曲川と名前が変わるが、なんとなく風景も変わって感じるのが面白い。今回は天気も変わったために余計に変化が大きく感じたのだろう。でも峠までの道のりは前回同様結構なハードさで、1キロ進むのに10分がやっとのペース。結局10キロに100分かかっている。

DSC_8318.JPG

長野の千曲川

標高差は今回が約11.2キロで725m、平均勾配は6.4%。前回は13,7キロで825m、平均勾配は6.0%。数字で見れば今回の方がきついけど前回の方がずっときつく感じたのはやっぱり暑さのせいか、距離のせいか。でも途中で何度か休んだとはいえ、なんとか走り切れた事で少しだけ自信が戻ってきた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0