SSブログ

フォーククルセダーズ新結成記念解散音楽會 [その他]

フォーククルセダーズ新結成記念解散音楽會.png

ヨウツベを見ていたら懐かしいビデオがありました。この曲たちが流行った時代、自分はまだ高校生でした。

https://www.youtube.com/watch?v=2dsmSwo15lo
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

懐かしいです。
時代を変えたグループですよね。
北山さんが大学を辞めたときのコンサートも見ましたが、懐かしかったです。
by minton (2017-08-28 16:28) 

川越

>mintonさま
これを聞いた時代はいろいろな面で影響を受けやすい時代だと思いますが、それを別にしても影響力の大きなグループや歌手が出てきた時代のように思います。
フォーククルセダーズは「帰ってきたヨッパライ」がデビューだったと思いますが、そのヒットを含めて記憶に残る曲が多いですね。

世代の違いもありますが、売れたグループはいくつもあるでしょうけど、この数十年はこういう時代を変えるような影響力のあるグループは出ていないような気がします。

まっ、自分は音楽に詳しくないので、実は「いくつもあるよ!」ってことはありそうですけど。(^^;
by 川越 (2017-08-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。