SSブログ

相棒とスノーハイク [アウトドア]

180204_124219.jpg

久しぶりの日曜日、晴れ間が出たので相棒と近くのスキー場のある山に、スノーハイクをしてきた。今回は昨年買ったコールマンの焚き火台と、ラーメンを作って少し温まるくらいの薪を持って行ったけど、この焚き火台は大正解。調理はできるし、とにかく予想以上に暖かい。秋から春までのキャンプで、これは強力な助っ人になるだろう。

180204_131718.jpg

一人で雪の中を歩いてのんびりしてくるのもいいけど、相棒と一緒だと話しながらただ歩いているだけでもそれなりに楽しい。今日は日曜日なので、スキー場にも子供や女性客が多く、へっぴりごしで転ぶのを見ながらラーメンを食べつつ小一時間。次回はバードコールを持ち出してみよう。

180204_141422.jpg

タグ:焚き火台
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

ずい分降ったと思います
こちら雪が少ない所でして朝起きたら白くなっているので雪かと思ったら霜でした

意外と四国の香川県一部と愛媛県一部には今回高速が通行止めになっていたようです
雪が降ると写真の好きな連中は寺院や河原に行っているようですが今年の出番は1回でしょうか
雪下しには注意して下さい。

by micro (2018-02-04 17:25) 

川越

> microさま
四国の方も降るところはしっかり降るんでしょうけど、こちらはちょっと特殊なエリアなのでドサッときますね。あっという間に1mというのも、そう珍しいことでもありません。

でも今年はどうも変な天候で、晴れ間が出ることが多いし、雪が一日中降り続くことも少ないです。その分降るときにはドサッです。

なので雪下ろしも雪の印象に比べると少なくて、まだ三回しかやっていません。もう一度やるかもしれませんが、それも今晩からの雪次第って感じです。雪下ろしの事故は珍しくないので注意します、ありがとうございます。
by 川越 (2018-02-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。