SSブログ

ニンニクが届いた [田舎暮らし]

L9999065-checker.jpg

我が家では今年ニンニクが全部溶けてしまい、収穫できなかった。そこで毎年たくさんのニンニクを作っている、採集生活(https://blog.goo.ne.jp/fujika_0000?fm=rss)のfujikaさんにお願いして、一つ分けていただいた。

それにしても本当に立派なニンニクを、更に綺麗に編み上げてあるので、飛ぶように売れていくのも納得の商品です。それが今日(19日)届いたけど、箱を開けてびっくり。中からは手作りフルーツケーキやジャム、違う種類のニンニクの玉、ローリエなども出てきた。

メインのニンニクは使うのが惜しくなるような立派なもので、とりあえずは玄関横にかけてある。大粒なので、来年はこんなニンニクが取れるかもしれないと、植える前から楽しみにしている。もちろん植えるのはこのうちの1つか2つで、あとは食べてしまうけど。(^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

ニンニク、来年植えてみようかとふと思いました。
使えますよね。ニンニク。

by minton (2018-08-21 20:45) 

川越

> minton 様
うちでは結構ニンニクを使うので、昨年から作るようにしているんですけど、今年は失敗してしまいました。でも一玉あるとそれを植えれば1年分くらいは作れますよね。秋になったら是非植えてください。(^^)/うちでも今年は慎重に植えないとと思ってます。
by 川越 (2018-08-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。