So-net無料ブログ作成

カボチャの収穫 [田舎暮らし]

L9999102-checker.jpg

なんというカボチャなのか知らないけど、昨年ラグビーボールを長くしたようなカボチャを輪切りにしたものを少しいただいた。これがまた甘くてホクホクでとても美味しかったので、種を取っておいて今年植えてみた。

あまり数ができるカボチャではないらしく、うちではまともにできたのは一つだけだったけど、今日はそれを収穫してみた。カボチャっていつになったら収穫すればいいのか今ひとつわからないけど、まぁいいか。

食べるのは相棒の気が向いたときだけど、美味しかったらまた来年植えてみようと思う。今度はもう少しうまくやれそうな気がする。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

おおむらさき

宿儺南瓜が交配してしまったのかもしれません。

http://www.banraisya.co.jp/kanamaru/data/workshop/pdf/workshop2009040802.pdf
by おおむらさき (2018-09-21 19:31) 

川越

>おおむらさきさま
確かにそうかもしれませんね。年寄りたちはこのカボチャが美味しいことは知っているようで、昨年は丸く切ったものを見てすぐに種をもらいに来る人もいました。このカボチャが美味しいかどうかはさておき、もらったカボチャは本当に美味しかったですよ。教えていただいた作り方を参考に来年は頑張ってみます。(^^)/
by 川越 (2018-09-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。