SSブログ

今日はラッキー [キノコ]

181114_105001.jpg

先日残してきたつぶつぶなめこがどのくらいになったか見るために、今朝は早めに少し遠くのキノコを見てきた。予想通りというか、残してきたのは見事に全部刈り取られていたけど、意外なことにこの写真のなめこが手付かずで残っていた。

こちらの木はすごく目立つところにあるのに、森への侵入ルートが違うのだろうか?ともあれ、この1本で今日は十分。姉貴と友人のところにも送ることができて、とりあえずは秋の責任終了。(^^;
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

FFfreak

 うわー、いいナメコですねー。

なんか山の中にいく気力が衰えてきましたが、管理釣り場にはいきました。
 ところが大物にクラックを入れられました。泣き。。。。
退職記念なので、あこがれてた最も高価な竿なのに。
by FFfreak (2018-11-15 06:19) 

川越

>FFfreakさま
今年はなめこも少ないのですが、このなめこは傘の大きさが5〜6センチもあな綺麗ななめこでした。こんなのが見つかると嬉しいですね。

ところでクラックが入ったなんて、バンブーですか?カーボンでもクラックが入るってあるんですか?そんな大物を釣ったことがないので、せいぜい塗装にヒビが入る程度の経験しかありません。
by 川越 (2018-11-15 07:14) 

tony

立派ですね~!
山の中でこうしてひっそりと存在しているのですね。
採れたてはきっと香りも食感もよいのだろうな、と想像しています。(笑)

そちらも寒くなってきましたか?
by tony (2018-11-21 19:14) 

川越

> tonyさま
こんにちは。パリも寒くなっているんでしょうね。こちらはなぜかまだ雪も降らず、比較的暖かい日が続いています。でも来週あたりには降り出しそうですけどね。

ナメコはいい香りです。鍋でもなんでも美味しいですね。でも今年は本当に不作で残念です。
by 川越 (2018-11-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。