SSブログ

おニューのMTBシューズ [サイクリング]

2sL9999240-checker.jpg


やっとこちらでも本格的な冬が始まりそうな気配の今日この頃、昨夜は20センチほどの積雪で今日から明日にかけては大雪になりそうだ。冬の間は自転車に乗れないのがつまらないけど、そんな気分の時にネットを見ているとつい欲しくなってMTB用シューズを手に入れた。

自分としてはまだロードレーサーのつもりだけど、真面目に乗ることができなくなったのでMTBでもう少しまともに走りたい気持ちもあるのかもしれない。今まで使っていたのは軽く10年以上も使っているので・・・いや、ちゃんと考えればもう20年だ!びっくり。

ということで春になったらこのシューズを履いて、あちこちに行ってみよう。そうじゃないとせっかく新調したMTBがもったいない。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

先週仕事で圏央道から群馬に抜けたんですが、途中で森林公園を通りました。
若い頃夜中に田んぼの真ん中のような道を走って、ざわざわと揺れる森林の脇を抜けて都内に戻った記憶はあるのですが、驚くほどに都会になっていました。
その当時は専用の靴なんぞなくて、運動靴をはいていたような気がします。
道具って着実に機能も良くなっているんですね。
by minton (2019-01-21 10:46) 

川越

>mintonさま
森林公園のあたりは自転車で走るにもいいところですね。自転車の道具は年々進化していて、シューズといえども同じです。専用ペダルと戦勝シューズがセットになり、効率のいいペダリングが生まれます。各メーカーがそれぞれ独自のアイデアによってペダとシューズを設計しています。今は昔のスニーカーや運動靴と言われたものに比べたら、ずっと効率的に走ることができます。筋力も心肺機能も落ちた体には、こうした機材の有利性を利用したほうがいいですね。でもこのシューズも既に時代遅れのものだと思います。すごいもんです。
by 川越 (2019-01-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。