SSブログ

手持ちの道具をヤフオクに [道具]

L9999565.jpg

ここのところ手持ちの道具を断捨離してヤフオクに出しているけど、今日は鋸の目立てに使う金属用の目立てヤスリを出した。ヤスリの部分が7センチくらいの両刃で、小さめの鋸の目立てに使えるサイズで、30本入り。でも1本は使っちゃったけど。

L9999566.jpg

このサイズは山で使う鋸には少し小さすぎるので、自分ではあまり使うことがないのが主な理由だけど、手持ちのヤスリも十分にあるのも理由の一つ。目立てを始めた頃は下手くそで、すぐにヤスリを刃こぼれさせてしまったので、たくさん用意しすぎたみたい。最近はだいぶマシになったので、ヤスリの消耗も少なくなっている。

L9999564.jpg

ノコはたくさん持っているし、近所からの依頼もたまにあるので目立ては結構する方だと思うけど、それでも商売でやるわけじゃないから使える量は限られている。他にも少しづつ出した方がいいのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。