SSブログ

平茸が出た [キノコ]

191115_122438.jpg

薪の準備をしていたら、見覚えのあるキノコが目に入った。どうやら平茸が出てきたみたい。平茸はほとんどいつでも出てくる可能性があるけど、まさか積んである薪から出てくるとは思わなかった。雨に濡れやすいところに置いてあったので、環境が山と変わらなかったのかもしれない。でも山で採るのと同じとは思っても、なんとな〜く採りたくない気分。(^^;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

我が家の薪もよくキノコが生えます。
それが食べられるのかどうかわからず、ストーブの中に入れちゃいます。
もっとわかっていれば楽しいのにと思います。
by minton (2019-11-15 23:06) 

川越

> mintonさま
もう東京に向かって移動中でしょうか?うちの薪にもキノコは出るのですが、食べられるキノコは初めてです。お隣のおばあちゃんがキノコが大すきなので、カタハ(ムキタケ)と一緒に持って行きました。カタハは採ってきたものですが、喜んでいました。(^^)
by 川越 (2019-11-16 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。