SSブログ

jpgは難しい [カメラ]

DSCF0190s-down.jpg

最初はJPGで何も問題がないと思っていたけど、やっぱりJPGはデータを少しいじろうとするだけで耐性がなさすぎると感じる。フジの場合JPG撮って出しで十分にいい感じに写るけど、少しトーンをいじりたいと思ってもうまくいかない。

というか、最初は問題を感じなかった露出が、なぜか今日になって写したデータとPCに取り込んだデータと露出が1段以上違う感じがする。まだ設定をいじっているところなのでそのせいなのかもしれないけど、これの修正方法が見つからない。

JPGデータも、うまく撮れなかったカットを修正するんじゃなくて、少しだけトーンを変えたいだけなんだけど。やっぱりRAWデータが欲しくなるなぁ。PCのシステムのバージョンアップをやって、RAW現像ソフトのバージョンアップを考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。