SSブログ

雪がどんどん溶けている! [田舎暮らし]

DSC_0279-down.jpg


今日(金曜日)は1日快晴で、夕方には綺麗な飛行機雲ができていた。気温も上がって驚くほど雪が溶け始めている。屋根の雪も10センチ近く低くなってるし、家の前の坂道の両側の雪の壁からは雨水が滴るように水が落ちている。

明日は気温も12度まで上がるらしいし、日曜日も10度くらいまで上がるみたい。これじゃあほんとに春が来そうだけど、週明けの水曜日からは4日続けて雪の予報。気温があがるのであまり積もらないとは思うけど、なんとなく春になりそうでちょっと(いや、かなりかな)ウキウキしてしまう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ムー

昨夜の地震はそちらでは揺れませんでしたか?
東京は震度4でしたけど緊急地震速報のギュインギュインは鳴らず、
突然かなりの揺れがありました。
今日スマホには「予知雲だった?」みたいないろんな雲の写真がありました。
by ムー (2021-02-14 20:40) 

川越

>ムーさん
こちらも寝込みを襲われた感じです。防災無線と携帯がけたたましかったです。(^^;
でも比較的長く揺れましたが、飛び起きるような揺れではなかったので、すぐに寝てしまいました(震度3)。311の時はびっくりしましたけどね〜。あの時は荒川沿いを自転車で走っていて、自転車が壊れたかと思いました。その後も鉄橋がガンガン鳴っていて、崩れるかと思いました。

こちらではあの翌日(3月12日)に同程度の大地震があったんですが、山が崩れて道路がなくなったり、崩壊した家もずいぶんありました。道路が突然崖になって切れているところもあってびっくりします。
by 川越 (2021-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。